「ほっ」と。キャンペーン

木~土 3日間の晩ごはん など

サッカーアジア杯。

日本代表チーム 優勝しましたねemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0123-party.gif

李選手がゴールを決めたとき

サッカー漫画みたいやなーー」(タイミングバッチリのボレーシュート!)

と、言っていたら、その後のニュースでも

まるで漫画のような・・・」というナレーションが入ってました(笑)

皆、同じ気持ちで見てたんやなーー♪



去年のW杯から今回のアジア杯も予選からしっかり見てきたのがよかったのか

サッカーもだんだんわかるようになってきたぞー。

まだまだ、ビギナーだけどこれから詳しくなって行きたいと思います。



で、昨日は午前3時頃に寝たので今日はなんだか体がおかしいですが・・・

更新サボっていましたので、たまった画像を一気にUP!!


まずは木曜日の晩ごはんです。

                   1月27日の晩ごはん
b0102728_12325479.jpg
b0102728_1233160.jpgb0102728_1233899.jpgb0102728_12331576.jpgb0102728_12332317.jpg






































きつねうどん
(油揚げ、砂糖、醤油、みりん、水、冷凍うどん、昆布、水、かつお出汁、ねぎ)
かつおのたたき丼
(かつおのたたき、ねぎ、ごま、大葉、醤油、生姜、炊きたてごはん)
かき揚げ
(玉ねぎ、鶏むね肉、白ネギ、小麦粉、水、揚げ油、塩)
昆布とこんにゃくとしめじのキンピラ
(出汁をとった昆布、こんにゃく、しめじ、ごま、唐辛子、ごま油、砂糖、醤油、みりん)


かつおのたたきは、私が前日のひとりごはんで食べた物を半分とっておいたので

この日はオットのみ。

生姜醤油で漬けにしてから熱々ごはんにのせました。


キンピラはうどん出汁をとった昆布を1口大に切って

こんにゃく、しめじと一緒に甘辛味に炒め煮。


かき揚げは、半端に残っていた玉ねぎ(1/4個)、ねぎの上の青いとこ、鶏むね肉(1/2切)

を小麦粉と水と塩で混ぜて揚げました。

有りあわせかき揚げでしたがオットが一口食べて

おっ!」

と言ったので(笑)美味しかったんでしょう♪





翌日金曜日は私はバイト、オットはお休みの日でした。


オットはお昼に自分でお弁当やらカップ麺やらコンビニで買ってお腹がいっぱいとのこと。

私も、帰宅してから前日の残りでうどんを作って食べたので

晩ごはんはツマミだけにしました。


                   1月28日の晩ごはん
b0102728_12582793.jpg

を使わないツマミ達

切っただけのちくわ
大根と大葉と生ハム
クリチー&焼き海苔
ポテトチップス
前日のキンピラ


チビチビつまんでチビチビ飲みましたemoticon-0167-beer.gif






翌日土曜日はオットと揃ってお休み。

昼間、車を出してもらってスーパーで買い物。


その後、昨日の晩ごはんがツマミだけで欲求不満だったので(笑)

しっかりした昼ごはんを食べました。


                      休日の昼ごはん
b0102728_135937.jpg
b0102728_1351752.jpg
b0102728_1352416.jpg

プルコギ風炒め
(牛切り落とし、玉ねぎ、ねぎ、ピーマン、にんにく、生姜、醤油、みりん、焼肉のタレ)
えのきと大根の味噌汁
炊きたてごはん
買って来たびんちょうまぐろの刺身(190円)
キムチ

昼からビール風emoticon-0167-beer.gif




買い物に行く前に、ごはんのタイマーをセットして

プルコギの材料を切って

お味噌汁は味噌を入れる直前まで仕上げておきました。


で、帰って来てから刺身を切って、がーーーっと仕上げた昼ごはんです。


やっぱり、ちゃんとしたごはんを食べないとダメですね。


昨日のツマミごはんでは気分が満たされませんでした。




昼からがっつり食べたので また夜は手抜きモードで・・・・・・・・・。


単品晩ごはんです(汗)

                   1月29日の晩ごはん
b0102728_13123732.jpg

残り物でリメイクカレードリア
(昼炊いたごはん、ねぎの青いとこ、鶏むね肉、マッシュルーム、豆乳、
 ホワイトソース缶の残り、カレーの残り、とろけるチーズ)


冷蔵庫にこの日に使ったホワイトソース缶の残りと

この日に作ったカレーの残りがジップロックに入れられていまして

開ける度に気になっていたので、まとめて消費。


カレーに水を加えて少しゆるめてから温めなおした鍋にごはんを投入して混ぜます。

それをグラタン皿に盛っておく。

切ったマッシュルームと、ねぎの青いトコ、鶏むね肉を炒めて鶏がらの素を少し入れて

ホワイトソース缶も加えます。

豆乳で少しのばしながら温めて、(お好みで黒胡椒)

グラタン皿のカレーごはんの上にのせて、チーズものせてオーブン(240度)で15分!!


熱々、リメイクのカレードリアができました!



いや~♪ 冷蔵庫も片付いたし、美味しかったし、よかったよかったemoticon-0140-rofl.gif



こんな感じで、ここ数日もしっかり食べて元気に暮らしています。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-30 13:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる