お給料日のごはん と、ひとりごはん

最近、何となく「変化」を求めている私。

特に目的もなく、引越しの物件を探してみたり

新しいバイトを探してみたり

習い事しよっかなーーーーと思ってみたり・・・・・。


毎年が近づくとそんな気分になります。056.gif

色々と考えをめぐらしているだけでも楽しい♪(新生活を妄想して(笑))


ま、結局は変化したいならまず自分自身を変えるコトから!なので

とりあえずダイエットを頑張るところから始めなさい、ワタシよ。




てな訳で、コレを更新したら身支度して、運動がてら隣町まで買い物に行ってきます!


画像は一昨日のお給料日065.gifのごはんから

                    1月25日の晩ごはん
b0102728_11233083.jpg
b0102728_11233830.jpgb0102728_11234544.jpg
b0102728_11235335.jpg

オイルサーディンのトマトパスタ
(オイルサーディン缶、玉ねぎ、トマト缶、にんにく、鶏がらの素、パスタ、醤油など)
グレープフルーツのサラダ
(ルビーグレープフルーツ、クレソン、生ハム、マッシュルーム、オリーブ油、塩胡椒)
白子のフライ
(タラの白子、小麦粉、ミックスソルト、粉チーズ、パン粉、揚げ油)
好きな胡桃入りパン


本物ビールと美味しいチューハイなど068.gif069.gif


お給料日なので本物ビール(いつもは第3のビール)と果肉入りチューハイ♪




昨日はオットが〆の飲み会だったのでひとりごはんでした。

                   1月26日のひとりごはん
b0102728_11335921.jpg

かつおのたたき
(かつおのたたき、大葉、わさび、ポン酢)
豆豆鍋
(豆腐、油揚げ、白菜、しめじ、豆乳、かつおダシの素、水、醤油、黒胡椒)

ビール風も


超簡単でしかもオットがあまり好きではない豆乳使用(私は大好き!)


豆腐、油揚げ、豆乳 と大豆製品ばっかりなので豆豆鍋と命名です。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-27 11:39 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧