ハンバーグ&魚フライ など

今年は花粉の当たり年だそうで・・・007.gif

花粉症の症状もかなりキツくなることが予想されます。


そして最近の千葉は乾燥しているせいか・・・・

ここ数日、早くも少し症状が出てきました。(まだ1月なのにっ!!)

鼻がムズムズして鼻水が出る。

くしゃみが唐突に出る。

目がちょっとかゆい。




とうとう来たみたいです。

早めに対策すると緩和できるらしいので

まだあまりひどくない今のウチから漢方(小青龍湯)を飲んでいます。



他の薬(点鼻薬とか)も準備しておこう!!



画像は昨日の晩ごはん


                  1月23日の晩ごはん
b0102728_1524431.jpg
b0102728_15241228.jpgb0102728_15241936.jpg


















ハンバーグと魚のフライプレート
ハンバーグ
(豚ひき肉、玉ねぎ、鶏がらの素、パン粉、水、卵、塩胡椒、ナツメグ、とんかつソース
 ケチャップ、酒)
魚のフライ
(あぶらがれいのみりん干、小麦粉、水、パン粉、ミックスソルト、マヨネーズ)
サラダ菜とトマト、レモン
野菜のキンピラ

(ゴボウ、さつま芋、しめじ、オイスターソース、ごま油、砂糖、醤油、みりん)
白菜の味噌汁
(昆布、白菜、油揚げ、出汁、味噌)
炊きたてごはん

ビール風068.gif



新しいお皿を買いました。(12ピースセット♪)

使いたかったのでセットの中で1番大きな物を初使用!

しかしオットはごはんに釘付けでお皿には全く気が付かなかったそうです・・・。
(「これ、買ったのやで~!可愛いやろ??」と促して初めて気づいてくれました(笑))

魚のフライはお弁当用に買ったあぶらがれいが骨抜きの切り身になっていたので

衣をつけて揚げてみました。

みりん干なんでほの甘いですが、とっても美味しくできました。

オットも焼いたのより美味しいって。


後、一切れ残っているのでコレもフライにしてお弁当に入れようかな~。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-24 15:37 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧