久々のかに~♪ とリメイクグラタン など

先日、オットが帰宅してから出かけたスーパーでは

食料品売り場は半額シール祭り!!

嬉しく色々と見ていたら冷凍魚介のコーナーでかに発見。


ズワイガニのばらし身。殻も食べやすいように切れ目が入っていました。

約1匹分で1980円の半額!

オットが「かに、久しく食べてないなぁーー」と言いつつ手にとっていたので

私も、「じゃ、買っちゃおーーか??」

と一気にその気になってしまいました。


と、言うわけでめでたく我が家の冷凍庫に収まったかに

21日の晩ごはんに登場させました。




                   1月21日の晩ごはん
b0102728_14443626.jpg
b0102728_14444967.jpgb0102728_14445744.jpg
b0102728_1445522.jpg

蒸しガニ
(ズワイガニ、酢、砂糖、出汁、醤油、 ポン酢)
リメイクグラタン
(ミートソースの残り、ペンネ、白ネギ、ホワイトソース缶、とろけるチーズ、塩胡椒など)
グリーンサラダ
(サラダ菜、白菜、大根、きゅうり、にんにく、ごま油、塩、レモン汁、ごま、黒胡椒)

チューハイなど069.gif




かには自然解凍で食べられる、というものでしたが

一応、鍋で少し水を入れてから蒸しました。

合わせ酢とポン酢を用意していたけれど、全部合わせ酢で食べました。

やっぱり必死、やっぱり無言(笑)


オットのほうがかに身を取るのが上手で

最後は見かねてむいてくれました(笑)


久々のかに~♪ 美味しかったです。

米子の頃は本当によく食べてたのになぁーー。



先日のミートソースは少し水を加えて茹でたペンネを加えて軽く煮てから

缶のホワイトソースとバターで炒めたねぎを合わせて温めたものを上にかけて

チーズものせてオーブンで焼きました。



ホワイトソース缶を使ったので超簡単でした。









人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-23 14:57 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧