ミートソースパスタ など

車の運転ができないと不便なことが多々あります。



長距離で旅などに出るときに交代できない。とか、

1人での行動範囲が狭まる(行けたとしても時間やお金がかかることが多いし)。とか、

そして大きい物や重い物を買う時(我が家では主にビール、チューハイ系のケース買い。 とか。



一昨日がまさにそんな日で、チューハイを切らしていたのでまとめ買いする為に

私は1日お休みだったのにもかかわらず、オットの帰宅を19時まで待ち、

通勤スーツのまま、車を出してもらって隣町のスーパーへ行ったのでした。


免許を取ってから18年。

まともに公道を走った時間はトータル数時間しかないペーパーな私。

こんな時、昼間に1人で買い物に行けたらいいのになぁーーと思いつつ

やっぱり、運転している自分を想像すると危ないことこの上ないので

あきらめることを繰り返しております・・。025.gif025.gif
(ブログでの何年かに1度~2度、同じような嘆きを書いてるような(笑))


なので、この日は途中まで晩ごはんの準備をして

買い物から帰ったら即仕上げられるように段取りしたのでした。


                      1月19日の晩ごはん 
b0102728_1613212.jpg
b0102728_16131060.jpg
b0102728_16143433.jpg
b0102728_16133089.jpg



ミートソースパスタ
(豚ひき肉、玉ねぎ、人参、エリンギ、トマト缶、コンソメ、醤油、塩胡椒、ナツメグ、パスタ)
野菜のフライチーズ風味
(カリフラワー、さつま芋、小麦粉、ミックスソルト、粉チーズ、水、パン粉)
ベビーリーフのサラダ
(ベビーリーフ、塩、ごま油、黒胡椒、レモン汁)
買って来たハムとパン

ビール風068.gif



パスタはミートソースだけ作っておいて、帰宅してから茹でました。

フライは衣を付けるところまでして置いて、後は揚げるだけに!

サラダも盛り付け完了させて、食べる直前に味付け。



お腹がペコペコな状態でスーパーに行くと、美味しそうなものがいっぱいあって

ついつい、買いすぎてしまいますね。

時間的にも半額祭りだったので(笑)、この日食べたハムとパン以外にも

普段なら買わない物を買ってしまいましたーーーー。

今晩は、↑そいつを登場させる予定。



そんな感じで小1時間買い物。

帰宅してから超特急で仕上げて

20時過ぎにいただきます!でモリモリ食べた晩ごはん。

オットは食後に

「お腹空きすぎてて、急いで食べ過ぎた~!!」

と笑ってました。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-21 16:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧