久々にTDLへ行ってきました!

こんにちは。

本日2投目は昨日のことを書きとめたいと思います。

※超長文です。画像も多。読んで下さる方は心の準備をよろしくお願い致します!



昨日は久々にオットと2人東京ディズニーランドに行ってきました。

オットと2人でTDLに来るのは調べてみたら約2年ぶり!!
(妹と甥っ子君と一緒に来た時を入れると1年半ぶりくらい)

京都や米子時代は遠くから必死でせっせと行ってたのに

近くなるとこんな感じに。

自然とお客さんが遊びに来た時に行こうか~みたいになってました。


今回は私のバイトのお友達から1月19日までに使える1デーパスを1枚もらったので

久々に2人でGO~と言うことに。
(Sちゃん、どうもありがとうーーーー♪)



開演時間も冬場の平日なので10時ー19時までと短め。

ならば、早めに行きましょうと9時40分ごろからゲート前に並びました。

並んでいる人はたくさん居ましたが、それでもやっぱり春夏休みなどのピークとは違い

入ったら結構空いてるんじゃない??と思わせる程度で期待が高まります!


寒かったら嫌なので

ヒートテック風のタートル+毛100のセーター+起毛のパーカー+ポンチョ

さらに長靴下の上から毛のタイツをはいてロングブーツという完全防備(笑)。


このおかげとお天気がよく風がなかったせいもあり

全く寒さには困りませんでした♪



余談はさておき、(まだ入園もしてません(汗))


とりあえず、入ったらどういうルートで行く??などど

オットと相談していると、あっという間に10時になりいよいよオープン!


段取りどおり、グリーティングのキャラクターを横目に

エントランスを抜けて右手の方からトゥモローランド方面に進み

まずは「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」のファストパスをGET。

これは10時過ぎに出して「11時30分~12時30分」の物が取れました。

そのまま、シンデレラ城の方に向かって進んで行くと
b0102728_12542710.jpg

グーフィーに会えました!!

もうちょっとゆっくり絡みたかったけれど、とりあえず進みます。

シンデレラ城の中を抜けてキャッスルカルーセル(木馬)の辺りまで行くと
b0102728_1256675.jpg

今度はとんすけ(白雪姫のうさぎ)に会えました。

ここはレアキャラやし、うさぎ年やし(笑)

ゆっくり絡んで、オットも私も2ショット撮影もしてもらいました。

そこからトゥーンタウンの方へ行くか、クリッターカントリーの方へ行くか

オットとちょっと揉めましたが、私の希望を通して

そのままホーンテッドマンション前(残念ながらお休み)を通り過ぎて

b0102728_1322054.jpg

茂みに何やら見つけたらしいピーターパンとスミーを見ながら

スプラッシュマウンテンへ。

5分待ちだったので嬉しく乗りに行きました。

グイグイ歩いてほぼ止まることなく乗船。

後ろから2番目に乗り込みました。

前後は若者女子グループ♪ (多分中学生4人と後ろはOL風2人)
楽しそうにキャーキャー言っているのを

オットと微笑ましく見て、こちらも楽しい気分になる三十路夫婦(笑)。

滝つぼに落ちる下りの写真スポットでは(右手斜め45度くらいを見たらイイらしい)

とりあえずオットとファイティングポーズで揃えて決めて満足して降りたのでした(笑)。


5分待ちに気を良くして続いては「ビックサンダーマウンテン」に向かいました。

今度は20分待ちでしたが勢いで並びます。

時間を計ったら実際には15分で乗り込めました。

今、キャンパスデーパスポート(学割)が発売されているので
高校生の遠足か修学旅行も結構来ていて、制服姿もたくさん見かけました。


ビックサンダーマウンテンもいつものように手を叩きながら
(拍手しながら乗ると、めっちゃ楽しいです(←アホ??)騙されたと思って1度やって下さい)

楽しく乗り終えました。
b0102728_13234715.jpg

降り口から見えたマークトゥエイン号。いい天気や~♪





入園してから2つ乗った所で11時

朝ごはんはコーヒーのみだったので063.gif
ちょっと早いけどランチにしましょう。


ビックサンダーマウンテンを降りたらすぐそこにある

ハングリーベアレストラン」へ。
b0102728_13213041.jpg
b0102728_13224644.jpg






















まだ時間も早かったのですごく空いていました。

ハウスが経営するレストラン。カレーの味は間違いないです!!

オットも私もチキンカレー(オットはラージサイズ)の中辛
中辛と甘口しかありませんが、聞いてみたら辛くする調味料をくれました(無料)。

それとシェフサラダの和風ドレッシング。



腹ごしらえもできたので次に向かいますよーーー。

と、ここでオットが隣にあるシューティングギャラリーで遊ぶと言うので

私はトイレに行きました。

オットは10発命中を狙っていましたが・・結果は5発。007.gif

ガンマンへの道は遠そうです。


そこで人だかりを発見!!

あ~っ!!「トイ ストーリー」の人気者がいるやんっ!!
b0102728_13351593.jpg

カウガール人形のジェシー。

私も一緒に撮ってもらえました。

トイ ストーリー3見ましたっ!」と思わず敬語で報告(笑)。

足をバタバタさせて喜んでいるのを表してくれました。可愛いわ~。

ウッディーはもっと人が多かったのであきらめて

次は大好きなチップを激写
b0102728_13374021.jpg


満足して次に向かいますよ。





さて、11時半も過ぎたので次のファストパスが取れる時間になりました。

今度はファンタジーランド方面へ。

シンデレラ御一行とすれ違い
b0102728_1339341.jpg


15分待ちだった「イッツアスモールワールド ベリーメリーホリデー」は後回しにして
そのままトゥーンタウンへ行ってみました。
b0102728_13442833.jpg

天気も良いしお花も可愛い~!

お目当てのミートミッキーの時間を見てみると35分待ち。なので止めた。



とりあえずトゥーンタウンを後にして

並ぶと40分待ちの「プーさんのハニーハント」のファストパスをGET。

今度は「13時25分~14時25分」のが取れました。



トゥモローランドの方に向かって歩いて行くと

「キャプテンEO」15分待ちでした。
b0102728_13562244.jpg



12時30分までに朝取ったファストパスで「モンスターズインク」に乗りたいから

15分待ちなら間に合うか!!(このとき11時45分)

と言う事で「キャプテンEO」の列に突入。

私は18歳のときに高校の卒業旅行で訪れた際に体験した「キャプテンEO」。

オットは初体験です。


マイケル若い~!! そして画像がちょっと古い(仕方ないけど)

3D効果も若干弱い?様な気がしないでもなかったのですが懐かしく楽しく観ました。

ダンスビートに合わせて重低音で座席がズンズン揺れるのが面白かった。



それから急いでファストパスを握りしめ「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」へ。

妹達と来たこの時にも乗ったのですが

それからリニューアルされていて
(モンスターのヘルメットに付いているMマークをライトで照らすと反応して色んな動きが出るようになった)より面白くなっていました。


モンスターズインクの後は、1度メインエントランスに戻ってみました。
b0102728_1481051.jpg


運がよければキャラクターに会えるのですが

この時間は不発。


で、次のエリアに向かいます。


朝から右側のエリアを中心に周っていたので、次は左側を攻めるでー。


まずはアドベンチャーランド

ジャングルクルーズ」は外せませんな。
b0102728_14123988.jpg
b0102728_14124992.jpg


5分待ち後乗船。

最近は船長さんもバラエティに富んでいて

演技力だけでなく話芸も素晴らしい(笑)。

人気若手芸人バリのトークで楽しませてもらえました。

2歳くらいの子が1人、本気ビビリだったのがめっちゃ可愛かった。

それをいじる船長さんも面白かったのでした。


クルーズを無事終えた後 先ほどあきらめた

「イッツアスモールワールド」を目指してファンタジーランドへ。
b0102728_15303647.jpg



これまた5分待ちで乗船。

イッツアスモールワールド ベリーメリーホリデー

ちょうど翌日までの期間限定のウインターヴァージョンはいつもにまして癒されました。


そのままもう一度トウーンタウンへ行ってみました。

懲りずにミートミッキーを見てみると40分待ち。


で、再度あきらめる。


そろそろコーヒーブレイクですね♪
b0102728_14245183.jpg

グットタイムカフェ」でホットコーヒーを2つ。

ここのロングエクレアが美味しいんですが

オットに却下されて(笑)私も我慢しました。


ちょっと休んだ後はファストパスを取っていた「プーさんのハニーハント」へ。

時間が来ていたので乗り込め~!!

10分も待たずに乗車できました。

プーさんのハニーハント」で小さなプリンセスを発見。
b0102728_1432597.jpg

(画像はHPから)

このコースをしたのね~♪

黄色いドレスだったので美女と野獣のベルだわ♪

4人家族の下の女の子で推定4歳。すごく可愛かったです。

お誕生日のシールを胸に付けてたのでお誕生日のプレゼントかな~?

いいお値段だし子供にはすごく贅沢だなぁとも思うのですが

私がもし女の子の親なら申し込む自信アリ(笑)。



さて、そんな余所見も楽しみつつ、ハニーハントは終了。


これからジュビレーション(デイパレード)を観ようと言う事で

シンデレラ城を抜けて行こうと歩いていると


あれ?? 

1月24日からグランドオープン予定の新アトラクションが開いてるっ!!

b0102728_14453082.jpg


入り口のキャストのお姉さんに

「もう、オープンしたんですか??」とたずねると

「24日からですが、もう準備が整いましたので・・・・・」とのこと。

どうやら試験的にオープンしたようでした。


めっちゃラッキーー



喜んで体験することにしたのでした。

中で記念撮影
b0102728_14485034.jpg


ミッキーのフィルハーマジック

これも3Dのアトラクションなのですが

すごくイイです!!大人も子供も楽しめると思いました。

ディズニー映画が好きな人はさらに感動でしょう♪


あ~♪嬉しい~♪ 良かったねぇ~♪

と興奮しつつも、「あ、ジュビレーション」と思い出して

シンデレラ城を通り抜けてパレードルートへ。
b0102728_14534985.jpg


シンデレラ城の裏側は改装中(一部を画でお送りしています)です。

b0102728_1455428.jpg

             正面はこんな感じ♪


パレードは見えやすいベンチを見つけて鑑賞。
b0102728_14565448.jpg
b0102728_1457296.jpg

私は写真を撮りたくて思わず立って近寄ったりしましたが

オットはほーーっと座ったままで終始楽しそうに観ていました。

ディズニーのスターキャラクターがたくさん登場するパレード。

良いお天気の下 めっちゃ満喫致しました。



さて、

パレードが終わったのでもう一度メインエントランスに戻ってみよう!!

キターーーーっ!!
b0102728_1515818.jpg


整列する7人の小人。

そして今度は2ショット↓
b0102728_1531937.jpg

朝も出会ったグーフィー♪


この時間エントランスはとても空いていて、キャラと絡み放題!

このお方との写真の列も短かったので並んじゃいましたよ
b0102728_155849.jpg


真打登場(笑)。

2回もミートミッキーをあきらめたけどココで会えて良かったですわ。


オットとの3ショットもGETできました。


この後、急いでショーベースへ。

15時10分からの「ワンマンズドリームⅡ-ザマジックリブズオン」を観る為です。

ミッキーと写真を撮り終わったのが15時過ぎだったのでダッシュ!!

「まだ空席ございまーす!」という案内が聞こえてラッキー。


後ろの方のやや右よりに座ることができました。
b0102728_15121430.jpg

夢中だったのであまり撮れなかった写真。(ぶれてるし(汗))

何度か観てるけどこのショーは大好き!!

観終わった後は、近くにあるアトラクション「スペースマウンテン」にGO!!

15分待ちで乗れました。


さて、日も暮れ始めて少し肌寒くなってきたねーー。

もう1周ぐるりとまわってみようかと言う事で

キャッスルコートを抜けてウエスタンランドへ。

b0102728_15214863.jpg

20分待ちだったビックサンダーマウンテンもこのとき5分待ち。

なのでもう1度(この日2度目)乗りました。

ちょっと寒かったので手袋装着。

夕方のビックサンダーマウンテンも風情があっていい感じです。

そしてこちらもこの日2度目のガンマン登場
b0102728_15252177.jpg
b0102728_15252817.jpgb0102728_15253676.jpg





















まる家のガンマンの最高成績。9発。惜しいなーーーー(笑)。

オットは結局もう1回挑戦でまたの5発だったのですが

ラッキーが出たのでバッジを手に入れてご満悦でありました。



ぶらぶらとファンタジーランドを歩いて

トゥーンタウンを過ぎて

トゥモローランドの「プラネットM」にて今回パスをくれたSちゃんにお土産を買って


さて、もう思い残すことはないですかね??



b0102728_1535949.jpg


白い月に見送られつつ、

朝から7時間滞在の夢の国を後にしたのでした。




ほんまにめっちゃ楽しい1日でした。

最後まで読んで下さったかた、お付き合いありがとうございました!!



PS・久々にたっぷり歩いたので、昨夜は足が痛くて2度夜中に目覚めました(汗)
  運動不足がこんなところで出るなんてぇ~(悲)。 











人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
Commented by しのぶ at 2011-01-21 21:14 x
こんばんは。名古屋在住のしのぶです。覚えていらっしゃいますか?いつも拝見してます。コメント欄が出来ていたのですが、いつも読み逃げしてしまって、すいませんでした。とっても楽しく読ませて頂きました、やっぱりいいですよね、TDL!!!私のウキウキしました。キャラと遊びたいところをぐっと我慢して、アトラクションに向かうところが好きです。私も、子供や旦那はそっちのけで、ダッシュします。旦那は足が遅いので、子供と後から来てと言って、私がファーストパスとゲットしに行きますよ。これからも楽しい生活を送って下さいね。また、コメントしますね。
Commented by ymagumaru980836 at 2011-01-22 09:16
しのぶ様♪
お久しぶりです!もちろん覚えていますとも~^^♪
「TDL」めっちゃ楽しかったです。
じっくり楽しんだは本当に久々だったので良さを再確認しましたよ~!!
しのぶさんにもウキウキを共感していただけて嬉しいです♪

我が家は長距離ダッシュはオットに任せて、私は短距離なら・・・遅いけど頑張って走ります。
ファストパス(orアトラクションに乗る)の為なら走れるから不思議ですよね(笑)。

いつも見ていただいてありがとうございます♪
読み逃げも全然OKなのでこれからも遊びに来てくださいね!!

by ymagumaru980836 | 2011-01-19 15:40 | TDR(ランド&シー) | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧