「ほっ」と。キャンペーン

かきフライ定食

こんにちは。

夕焼けがキレイな千葉市です。

オットは仕事、私はバイトの月曜日。


今日はバイト帰りに1駅前で降りて40分くらい歩いて帰って来ました。

途中、雑貨屋さんと八百屋さんに寄り道。

運動不足解消のためにはかなり微々たる抵抗ですが・・・・。

これからもお天気の良い日は歩いて帰って来なきゃ。

とりあえず、年末年始で増えた体重を戻すところから始めるということで。

がんばるぞ~!!



昨日、買い物に行ったらタイムサービスで加熱用の牡蠣をGETできました。

いつもは生食用を買うことが多く、ついつい生で食べてしまうのですが

加熱用は久しぶり!

私もオットもあまり好きではない(と思っていた)ので今まで作らなかった

かきフライにこれを機会に挑戦することにしました。


案の定、海鮮は限りなく生(刺身)が好きなオットは

加熱用だと聞いて

「フライよりオリーブオイル焼きとかにして欲しい」と言ってきたのですが

「それだけじゃ、ごはんのおかずにならないからダメ~」と却下。


子供の頃はかきフライ好きじゃなかったけど(私)

かき自体が苦手だったのが、今じゃ大好きになったし

かきフライも美味しく食べられるはず!!

揚げたて熱々を食べてやる~!! と頑張って作りました。



                   1月16日の晩ごはん
b0102728_1652177.jpg
b0102728_16521417.jpg

b0102728_16535668.jpg

かきフライ定食
かきフライ
(加熱用牡蠣、エリンギ、小麦粉、水、パン粉、揚げ油、トンカツソース+だし醤油、レモン)
千切りキャベツサラダ
(キャベツ、ごま油、いりごま、ポン酢、クレソン)
かきと大根の味噌汁
(牡蠣、大根、出汁、味噌、生姜、ねぎ)
納豆
焼き豚入り卵焼き

炊きたてごはん





さて、食べた感想はと言うと・・・・・

オット 「今まで食べたかきフライで1番!」
(オットは布団に入ってからも「かきフライ美味しかったねぇ」と反芻してました(笑))
私 「かきフライ大好きかも~♪ 今度からもっと作る!」

でした。



食わず嫌いで来てしまっていたのを後悔しました。

今度作るときはタルタルソースをつけたり、おろしポン酢をつけたり

ソースも工夫したいです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-17 17:02 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる