「ほっ」と。キャンペーン

キャベツとソーセージのぺぺロンチーノ(鶏団子入り)

おはようございます。

曇り空の千葉市です。寒い寒い朝。


オットも私もお休みの土曜日。


が、オットは昼間は会社の指示で受ける試験(資格認定みたいなもの)に行って

午後からはフットサル→飲み会のパターンです。


なので、私は本日フリー♪

洗濯掃除だけちゃちゃっと済ませたら、身支度して買出しに行って

何か好きなものなんか買って来よーーーー!!


んで、家でぬくぬくゴロゴロしたいです(笑)。



この時期、1ヶ月の体調のサイクル的にやる気のでない時期なので

やる気パワーに満ち溢れるまで、なるべくおとなしく楽しく過ごしたいと思います。




昨日も1日、家に居て1歩も外に出ませんでした。


で、食材使いきりな献立の晩ごはんです。



                  1月14日の晩ごはん
b0102728_1095796.jpg

b0102728_15193454.jpg

b0102728_10101397.jpg

キャベツとソーセージのペペロンチーノ
(キャベツ、ソーセージ、鶏団子、パスタ、オリーブ油、唐辛子、塩、醤油、鶏がらの素)
水菜と大根のサラダ 生ハム添え
(水菜、大根、ごまダレ、酢、生ハム)
スペイン風オムレツ
(じゃが芋、玉ねぎ、ピーマン、粉チーズ、卵、胡椒)



ソーセージ3本、鍋の残りの鶏団子4つ

水菜一束、生ハム6枚

じゃが芋2個、玉ねぎ1/4個、ピーマン1個、卵2個



全てキレイに使いきりました。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-15 10:33 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる