人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

11日、12日、13日の晩ごはん

こんにちは。

今日も快晴の千葉市です。

オットは出勤、私は休みの金曜日。


やる気が出ないモードのため、時間をかけてノソノソと家事をしています・・・。

これを更新したら、掃除機かけよう・・。

んで、家計簿もつけよう。



昨日は出産&引越ししたお友達の新居におじゃましてきました。

顔を見るのは4ヶ月ぶり?くらいかな?


新しいお家は新築の匂いで、色々キレイでめっちゃ素敵でした♪♪

お昼をご馳走になって、ケーキでお茶して、ちびっ子を触りつつ(?)話まくる!!

お初対面の赤ちゃん(3ヶ月女子)もニコニコちゃんでいっぱい抱っこさせてくれたし

既に私とお友達(だと思う)対等な関係のお兄ちゃん(3歳2ヶ月)とも

めっちゃ遊んできました。

(どどすこすこすこ)癒し注入~♪053.gif023.gif


今までご近所さんだったので少し遠くなったのが寂しいですが

また癒しのチャージしに行きますのでヨロシク~♪



帰宅したのが18時過ぎだったのでオットが帰るまでの30分ほどで準備した

簡単鍋の晩ごはんがコチラ
 
                  1月13日の晩ごはん
11日、12日、13日の晩ごはん_b0102728_12265710.jpg

しゃぶしゃぶ風鍋
(牛切り落とし、鶏ナンコツ団子、えのき、水菜、白ネギ、昆布、大根、ポン酢、ごまダレ)
買って来た鉄火巻き


昆布出汁に薄いいちょう切りにした大根をたっぷり入れて

沸騰したら鶏ナンコツ団子(団子になってる物を買いました)を入れて

後はしゃぶしゃぶの要領で食べました。


時間短縮のためごまダレも市販のものを買いました。(ちょっと甘く感じたな~)

今、練りごまを切らしてるし、また補充しないとね♪




一昨日はオットが休み、私がバイト。

帰りに買い物をして、夕方からおやつで乾杯したので068.gif

晩ごはんはちょっと遅めにスタート。

大食いのまる家にしては軽め(?)の晩ごはんにしました。


                   1月12日の晩ごはん 
11日、12日、13日の晩ごはん_b0102728_12363434.jpg
11日、12日、13日の晩ごはん_b0102728_12364244.jpg11日、12日、13日の晩ごはん_b0102728_12364946.jpg





















しめじ入りペンネアラビアータ
(しめじ、玉ねぎ、にんにく、トマト缶、唐辛子、鶏がらスープ、塩、バジル、醤油など)
ベビーリーフと生ハムのサラダ
(ベビーリーフ、生ハム、塩、胡椒、レモン)
キウイとパイナップル

チリワイン 白 480円也~♪069.gif



軽いか?? と言う疑問やツッコミは受付ません(笑)。


アラビアータ。

シンプルに作りましたが、これが美味しかった~!!

しみじみ、イタリアンって簡単で美味しいわぁと思いました。


1月11日(火)はバイトに行きました。

連休明けで久々のお仕事。

ややお疲れで帰宅して作った晩ごはんは和食にしました。

                 1月11日の晩ごはん
11日、12日、13日の晩ごはん_b0102728_12445758.jpg

11日、12日、13日の晩ごはん_b0102728_12451264.jpg11日、12日、13日の晩ごはん_b0102728_12452017.jpg
11日、12日、13日の晩ごはん_b0102728_12452630.jpg

具沢山豚汁(酒粕風味)
(里芋、大根、人参、シイタケ、ねぎ、豚肉、出汁、味噌、酒粕、生姜、ねぎ)
鯵の開き
(オランダ産だそうです。超ビッグ!)
クレソンのおひたし
(クレソン、めんつゆ、ごま、砂糖、水)
厚揚げともやしのコチュジャン風味の卵とじ
(厚揚げ、もやし、卵、ごま油、オイスターソース、唐辛子、にんにく、コチュジャン)

炊きたてごはん



しみじみ和食~♪


豚汁の酒粕はちょこっと(小さじ1程度)入れました。

少し甘みが加わるのと酒粕の香りがイイです!!





ダイエットを目標に掲げているのに

お正月明けから増えた体重が戻りません。

目標はマイナス5キロなので、今のままだとマイナス6.5キロで行かないと

目標達成いないことに・・・・008.gif


とりあえずは、去年の体重に戻さなきゃアカン~。


イヤダイヤダ。

やる気がガツンと訪れることを願いつつ、

それまで最悪現状は維持したいと思います。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2011-01-14 12:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる