広島風お好み焼き

こんばんは。

日が暮れた千葉市です。

私がバイト、

オットは休みだったけれど午前中だけ仕事に行ったという中途半端なお休みの日。


このパターンの日のお約束で
バイト帰りに近所のスーパーで待ち合わせて買い物して帰ってきました。

2人ともお腹が空いていたので、(朝のコーヒーから何も食べてなかった・・・)
帰宅後色々と食べて(16時くらいから)ひと段落して今に至ります。

カレーせんとか、ソーセージとか、昨日の豚汁に冷凍うどんをぶち込んだのとか(笑)!!

明るいウチからビール片手に大相撲を見つつ068.gif

食べ飲んで、オットは今爆睡中。

たぶん、起きてきたら「晩ごはん何~??」とか言うぞぉ。絶対。


ちょっとはちゃんとしたものを食べないといけないので

コレを更新したら(なるべく野菜を中心に)軽く、何か作ろうと思います。



画像は一昨日の晩ごはん。

テレビで見た「広島風お好み焼き」がめっちゃ美味しそうで

PCでレシピ検索してコチラのサイトを参考に作ったもの。

関西風は数え切れないほど作って食べていますが

広島風は初挑戦です!!!

                 1月10日の晩ごはん
b0102728_18595082.jpg
b0102728_18595733.jpg

広島風お好み焼き
(キャベツ、もやし、ねぎ、豚肉、焼きそば、卵、小麦粉、揚げ玉、水、ソース、ごま、油)





野菜を小麦粉に混ぜ込まないので、蒸された素材の味が美味しい!!

蕎麦も、薄く焼いた生地も、卵も、それぞれをいっしょに食べたり

分けて食べたり、色々楽しめます。


オットも美味しいと言ってくれましたが

それ以上に、私自身に大ヒット!!060.gif

鉄板がせまいのでフライパンとホットプレートの両方を使うのが面倒という難点はありますが

まる家のお好み焼きは今後、広島風で行こうと思います038.gif



そして、先日「お菓子を焼きます」と言ってた日に焼いた物。

ずっとUPしていなかったのでここで紹介。


                 久々に焼いたパウンドケーキ
b0102728_19101435.jpgb0102728_1910236.jpg





















おせちの黒豆と栗煮を入れた抹茶パウンドケーキ
(小麦粉、砂糖、卵、マーガリン、生クリーム、抹茶、黒豆、栗煮)

パウンド型2つ分焼きました。

オットの朝ごはんにしたり、私のおやつにしたりして

残りは後少しです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-12 19:15 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧