「ほっ」と。キャンペーン

休みの日のごはん~3食はこんな感じ~

こんにちは。

夕焼けがキレイな千葉市です。

本日はオットは仕事、私はバイトの火曜日。


バイトの早出も無事終了し

今日から8時に家を出れば間に合うシフトになりました。

が、今までより1時間ゆっくりできたのにもかかわらずオット弁当はサボリ~。


何故か昨夜は寝られなくて・・・・。

しかも何度も目が覚めるという浅い眠りだったので

今朝はお弁当の分を30分延長して寝たのでした。


2011年始まったばかり!! 1月にしてこのテイタラク。

気合を入れなおさねばなりません・・。



さて、1月9日(日)は休みで1日中、家に居りました。


朝は
b0102728_16225090.jpgb0102728_1622592.jpg



















香取神宮の参道にあるお土産屋さんで買った芋ようかん

オットは芋ようかんが大好きなので。(1番のお気に入りは舟和の物らしいです)


これにコーヒーを入れました。emoticon-0162-coffee.gif

仕事がある日の朝も私はコーヒーのみ。

オットはコーヒー+菓子パンなど こんな感じで軽く済ませてます。




昼は
b0102728_16264743.jpg

冷凍していた塩鮭を焼いて炊きたてごはんでおにぎり


1切れだけあった塩鮭を焼いて具にしました。

あと、梅干と昆布とで3種類。

カップ麺と一緒に食べました。(汗)




晩ごはんは
b0102728_16315349.jpg
b0102728_1632259.jpgb0102728_1632111.jpg
b0102728_16322074.jpg

酢ごぼう
(ごぼう、唐辛子、ごま、出汁、酢、砂糖、塩)
焼き鳥
(鶏もも肉、白ネギ、塩、柚子胡椒、レモン)
チャーハン
(お昼に炊いたごはん、鮭の残り、カニかま、ねぎ、卵、ごま油、塩、胡椒、味の素)
厚揚げのコチュジャン&オイスターソース炒め
(厚揚げ、生姜、ピーマン、鶏肉(ちょっと)、シイタケ、オイスターソース、コチュジャン、酒)


冷蔵庫の中のもので色々作ってみました。


こんな物を食べながら

1日中、家に居てお正月に録りためしたテレビの録画を観たりしてました。

大晦日のガキ使、「笑ってはいけないスパイ」もやっと観られました。

ダウンタウンが大好きなので(かれこれ20年以上ファンですねぇ)
ワンパターンやなぁと思いつつもめっちゃ面白く感じてしまいます。

コタツでオットと爆笑しながら楽しく過ごしましたemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-11 16:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる