「ほっ」と。キャンペーン

香取神宮へ行きました&晩ごはん

こんにちは。

よく晴れた千葉市です。

風が強くて少し寒いですが真っ青な空が清々しい!!

オットは金曜日から4連休(遅めの正月休みといったところ)
私は土曜日から3連休。


のんびりしすぎて今朝なんて11時過ぎに起床ですΣ(゚Д゚;)!!

昨日はサッカーアジアカップのヨルダン戦を観てたけれど24時過ぎには寝たのに・・。


こんなに寝られる自分が怖いです。

冬眠の原理かな~??



連休(私の)初日の8日はオットと2人ドライブに行きました。

帰宅が遅くなっても良いように晩ごはんを仕込みつつ

年明け初で妹と楽しく長電話していたら少し出発が遅くなり(笑)

12時半頃出発。

今回の目的地は初詣で(厳密には初じゃないけど)で香取神宮へ行くこと。

初夏に出かけてとても良かったので今回2度目の参拝です。


出発がお昼だったので、2時間近く走ると もうお腹がペコペコに。

途中、成田のショッピングセンターに寄り道して大好きなコチラで

b0102728_1234026.jpg

リンガーハットでちゃんぽんランチ♪
(オットはちゃんぽん餃子セット、私はちゃんぽんミニチャーハンセットで分け分けしました)

大満足で食べ終えた時は既に15時前!!

目的地は目前です。急げ~!!


スイスイと走って香取神宮の鳥居が見えて来ると、駐車場前で渋滞が起きていました。

まだまだ初詣の方が多くいるようで大盛況です。

数分待って無事、無料駐車場に入ることができました。
b0102728_12121947.jpg


参道には出店屋台も出ていてお正月っぽいな~。

b0102728_12135567.jpg


お参りをして(こちらも少し並びました)

御神木にもご挨拶。
b0102728_12155450.jpg
b0102728_12162619.jpgb0102728_1216343.jpg
b0102728_12171045.jpg

今年2度目のおみくじは小吉でしたが

頑張って真面目に暮らしていれば良いことがあるようです。

毎日、真面目に暮らします! 木に結んで帰ってきました。



思いがけず、お正月らしい雰囲気も味わえてとてもいいお参りでした。



日も落ちて来る中をまたまたドライブして帰りましょう♪




晩ごはんは朝のうちに仕込んで来たので気持ちに余裕アリ^^(笑)。

近所のスーパーで夕方の値引きで美味しいものもGETしたので

帰宅して早速の晩ごはんです。


                   1月8日の晩ごはん
b0102728_1228824.jpg

b0102728_1230947.jpg
b0102728_12301535.jpg

保温調理していたビーフシチュー
(牛すね肉、玉ねぎ、じゃが芋、人参、ドミグラス缶、赤ワイン、塩胡椒、ソース、醤油)
値引きGETのパン、パイナップル、前菜プレートemoticon-0169-dance.gif

買ってあった白ワインもemoticon-0168-drink.gif


保温調理で煮込んだお肉が超柔らかくなっていて感動~!!

オットも絶賛してくれました。


久々の遠出 ドライブ。 楽しかったわ~emoticon-0102-bigsmile.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-10 12:35 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる