お雑煮 など

こんにちは。

今日も快晴の千葉市です。

でも寒い~!!久々にストーブのスイッチONです。


オットは仕事、私はお休みの火曜日。

私のお休みも今日まで。

いや~、新年、ゆっくりしたわ~。


パーっと買い物でも出かける??   と一瞬思いましたが

ほんまに一瞬だけで(笑)


今日は1日、1歩も外に出ないことに決定。

お篭りを決め込んで、片付け、掃除などなど。

あと、お菓子を焼こうと思っております。


晩ごはんは中途半端に残った食材たちを一掃するべく、有り物ごはんを工夫する予定。



さて、画像は昨日の晩ごはん。

オットがとても楽しみにしているので毎年出し惜しみ(笑)するコチラです

                    1月3日の晩ごはん
b0102728_11244997.jpg
b0102728_1125850.jpgb0102728_11251831.jpg
b0102728_11252565.jpg

お雑煮
(お餅、出汁(昆布、鶏、かつお)醤油、みりん、海老、カマボコ、人参、鞘インゲン)
ローストポークのサラダ
(ローストポーク、サラダ菜、きゅうり、ミックスビーンズ、大根、にんにく、ポン酢、ごま油)
おせちの残り色々
(ハム、煮海老、かずのこ&クリチー、田作り)

本物ビールも最後の1本!!068.gif



オットはお雑煮をとっても楽しみにしています。

なので、大体3日目くらいに出すようにしていて(笑)。


だって、お正月のご馳走と一緒に出すと埋もれちゃうでしょ??

今年もとっても喜んでくれました。

実は2日の夜に

「あれ??お餅、買ってたよね??お雑煮食べてないね。」と

オット本人から申告がありまして。

私は(もともと計画で3日の晩ごはんにするつもりだったので)ニヤリと笑って

「うん。明日やで。考えてんねん!楽しみにしてるやろーなーと思って」017.gif

というやり取りがあったのでした。



念願のお雑煮でありました。


今年は新調したお椀で♪

朱のぬり椀。可愛いです。





056.gif今年はコメント欄復活させてみました♪

いつも見て下さっている方、ちらっと立ち寄ってくださった方、

ブログのお友達、まるを知っているリアルお連れ 皆様の一言をお待ちしていま~す!!

(☆ちょこっと残していただけるとまるがとっても喜びますのでどうぞヨロシクです☆)070.gif070.gif070.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-04 11:40 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧