2010年の大晦日

おはようございます!

今年最初の更新は・・・・・・去年の暮れの話から(笑)。


2010年 12月31日 大晦日

私はおせち作りと年越し蕎麦の準備と掃除の残りなんかでてんやわんや!!

オットはこの日もお仕事。(お疲れ様ですっっ!)

でも、帰りはいつもよりも早い17時頃だったので

帰宅するオットをお迎えがてら、最終の買出しに出かけました。

駅前で待ち合わせ。


苺を買って(特価でとちおとめが298円♪)

年越し用のお菓子(←コレ いる??(笑))を買って

アイスを買って(←コレも いる??(笑))

年越し蕎麦と食べる海苔巻きをちょっと買って。


大晦日のスーパーはとても盛り上がっていてたくさんの人で賑わっていました。



さて、「今年も終わるねぇ~。」

   「最終出勤お疲れちゃーん。」

などと語りつつ、17時ではもう真っ暗な道を帰って、私は慌てて今晩の仕上げです。


お疲れのオットには、先に飲んでおいてもらいました。



                       12月31日の晩酌
b0102728_10153086.jpg

年末年始用に買った瓶ビール(一番搾り)
おせちの味見(かまぼこ、ローストポーク、ハム、かずのこ、酢海老 など)




今年の振り返りのニュース番組など見つつ、オットはコタツでゆっくりと♪


私も紅白が始まるまでに一緒に座って食べたいーーーっ!!と頑張って準備しました。

ちなみに、我が家はダウンタウンのガキ使SP「笑ってはいけない・・・」を全て録画して

紅白やその他をライブで見るのがここ数年の恒例です。



で、準備完了しました~emoticon-0169-dance.gif


                      2010年大晦日
b0102728_10391943.jpgb0102728_10392835.jpg

















年越し蕎麦
(姉からいただいたお蕎麦、海老、かまぼこ、ねぎ、鶏肉、柚子、出汁、しいたけなど)
から揚げ
(鶏肉、にんにく、生姜、醤油、酒、天ぷら粉)
買って来た鉄火巻き




美味しいお蕎麦~♪

今年も元気に食べられて良かったね。

2010年、良い年でした。




晩ごはんの食卓で話したこと。

オットの2010年の印象に残ったこと

ゴルフをたくさん観に行けたこと(オットは3回行った)
そして円高と不況 だって。

私はワールドカップサッカーが面白かったこと。(サッカーに目覚めました)
そして、春に長崎と佐賀に帰省でオットの家族に会えたこと。(ばあちゃん達も皆元気やった♪)



2011年はどんな年になるかな~??



ゆっくりごはんを食べて、テレビを観ていたらそろそろ年越しの時間になりました。


年越しはコチラで
b0102728_10493842.jpgb0102728_10494936.jpg

















カウントダウンTVを観ながらスパークリングワインで乾杯emoticon-0168-drink.gif
エクレアとかクラッカー&チーズなど






2010年ありがとう!!

2011年もヨロシクお願いしまーーす!!!
emoticon-0123-party.gifemoticon-0140-rofl.gif








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-01-02 10:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧