「ほっ」と。キャンペーン

2010年最後の週 ~てぬぐいも~

こんにちは。

よく晴れた千葉市です。emoticon-0157-sun.gif

爽やかな大晦日。


オットは出勤、私はお休みです。


昨日も1日中、おせちの準備や掃除、お飾り・・・etc

すごく頑張ったのですが、

今日もまだ、おせちの半分とチョコチョコした片付け
(カレンダーの入れ替えとか、カバー類の取替えなど)

そして、年越し蕎麦&今晩のごはんの用意をせねば・・・・。



今、とりあえず今日の洗濯と、掃除機かけを済ませて

朝ごはんを食べてからコーヒーを飲みつつ、現実逃避でPC前にいる次第です(笑)。






よしっ!!これを更新したら また気合を入れなおして頑張る!!


画像は26日からのモノ。

2010年最後の1週間ですね♪


                     12月26日(日)
b0102728_113823100.jpg
b0102728_1138302.jpg


この日はオットが飲み会の為、晩ごはんは1人で簡単に。

昼間はクリスマスグッズを片付けまして

夜は、簡単に煮物を。(海老芋、牛薄切り、人参、ごぼう、こんにゃく)

ひとりごはんを食べつつ、M1グランプリを観ました。

笑い飯優勝おめでとうemoticon-0123-party.gif

年末、すごく楽しみにしていたM1グランプリでしたが

私的には年々、緊張感が薄れてきたような感じがしていたので

今年で終わりなのは良いタイミングだよねーーー。




                    12月27日(月)
b0102728_1147950.jpg
b0102728_11471873.jpg

イカのおろし焼き
(イカ、大根、ねぎ、ポン酢、マヨネーズ、ごま油)
煮物(前日作ってたやつ)
きゅうりの酢の物
(きゅうり、砂糖、出汁、酢、ごま)
揚げ餃子
(市販の餃子、揚げ油、塩、食べるラー油)
豆腐の味噌汁
炊きたてごはん



この日はバイトでした。

私の勤め先はお休みは混み合うので・・・朝から大盛況!!

しかも早出シフトでいつもより1時間多く勤務するので

いつもこの時期は疲れるのです。

毎朝、バイト先の最寄り駅の自販機で「リポビタンD」を買って

仕事前にぐっと一気飲みして頑張ってます(笑)。




                      12月28日(火)
b0102728_11545019.jpgb0102728_1155271.jpg


















餃子ラー油鍋


気に入って早くもリピートした餃子ラー油鍋。

この日で先日買った食べるラー油を使い切りました。


今年覚えた新しい味覚です♪




12月29日(水)はオットがお休み、私がバイト納めの日でした。

バイトの後に、オットに車で出てきてもらって待ち合わせ。

スーパーを2件ハシゴしてお正月の買出しを済ませて来ました。


疲れたのでごはんは買って来たお寿司や鯵フライなどで。



                     12月30日(木)
b0102728_121226.jpg
b0102728_1213173.jpgb0102728_121409.jpg
b0102728_1214868.jpg
b0102728_121573.jpg

12月30日はカレーの日

ビーフカレー
(牛バラかたまり、玉ねぎ、じゃが芋、金時人参、オーガニックカレールウ)
大根サラダ
(大根、パセリ、バルサミコ酢、鶏がらスープの素、黒胡椒、砂糖)
焼き野菜
(さつま芋、かぼちゃ、パプリカ、エリンギ、ズッキーニ)
キウイ
ハムとチーズ


赤ワインemoticon-0168-drink.gif



我が家の年末カレーまるの実家から持ち込んだ恒例メニュー

2005年京都で
2006年鳥取で
2007年千葉最初のマンションで
2008年千葉今の団地で
2009年も千葉の今の団地にて


今年は妹からもらった赤ワイン&オーガニックカレールウを使ったカレーと

まるの両親からのハムの詰め合わせに入っていたミートローフ(ハム)。

いつもいただいているオットばあちゃんからの美味しいお米

そしてクリスマスの残り野菜と(笑)、おせちの準備で余った金時人参と(笑)

詰め放題399円で11個GETのキウイも!!


たくさんの美味しいいただき物達で

「みんな今年もありがとう」の食卓となりました~♪♪



昨日はお正月用のお飾りも準備完了しました。

新春のてぬぐいはこんな感じですの
b0102728_1218129.jpg
b0102728_12182012.jpg

春の七草と富士山





まるの家のごはんと暮らしに遊びに来てくださっている皆様。

2010年も本当にありがとうございました!

今年も(ちょっとサボった時もありましたが・・)無事に1年続けることができました。

来年もこんな感じで続けて行けたらなぁーと思っています。


今年も本当にお世話になりました!ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

良いお年を~emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0105-wink.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-31 12:25 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる