クリスマスの宴 第1弾

こんにちは。本日2投目。


洗面所&風呂場の掃除はあと一息!(今15分ほどブレイク。後で仕上げ)

これを更新して、掃除の仕上げも終われば今日のノルマは完了なので♪

今晩のクリスマスの宴の準備に取り掛かれます。


クリスマスイブの昨日はクリスマスの宴 第一弾!!

去年から恒例にしている3000円ごはん(材料費、お酒も含む)で行きました。

昨日は朝7時過ぎに家を出てバイトへ。

激混みで大盛況のバイト先の勤務を終え(8時半~14時)

帰りにひとつ遠くの駅で降りて

給料日恒例の銀行巡り。

銀行も郵便局も激混み・・・。


そして、買い物を済ませて帰宅したら・・・・・・17時でした。


大急ぎで宴の支度開始~!!

ヘトヘトでしたががんばったどーーー066.gif



                 12月24日クリスマスの宴
b0102728_133884.jpg
b0102728_13381942.jpgb0102728_13383220.jpg
b0102728_13384073.jpg

国産和牛のステーキ
(牛ステーキ肉、パプリカ、しいたけ、ズッキーニ、
 醤油、バター、酒、にんにく、マジックソルト)
妹からもらったチーズでカプレーゼ
(水牛のモツァレラ、トマト、クレソン、オリーブ油、バジル、塩、黒胡椒)
ブリのお刺身
(ブリ、白ネギ、青ネギ、ポン酢、生姜、にんにく、わさび、醤油)
レーズンフランスパン
本物ビール(琥珀エビス)
スパークリングワイン
069.gif

デザートにヨーグルトトライフル



感動したのが、妹がプレゼントしてくれた水牛のモツァレラチーズ

「食べたら なんじゃこらぁ~っ!! ってなるで(笑)」

と、オススメしてくれていた通り

なんじゃこらぁーーー!!」な旨さ。

クリーミーだけどモツァレラ独特のきしむような歯ごたえもあり

濃厚な味なのに後味さっぱり!!!


すごいーー!うまいよぅ。

チーズはあんまり・・・なハズのオットもめっちゃ美味しいと言って

2人でかなりの攻防戦で奪い合いながら食べたのでした。


家の近くでも売ってないかなーー??

絶対探して、また食べたいです。

妹☆ ありがとーーー!!




さてさて♪


今晩はどんな献立にしようかなーーー♪


掃除を仕上げたら3000円握り締めて(笑)買出しに行くぞ♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-25 13:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧