むね肉でチキンかつ など ~23日の晩ごはん~

こんにちは。

晴れていて風の強い千葉市です。

またぐるぐると回る洗濯物が少し心配ですが・・・・。


オットが仕事、私は休みの土曜日。

今日は先日立てた計画通り、換気扇の掃除、ゴミ捨ては終了。

ブログのブレイクタイムが終わったら

お風呂と洗面の掃除をしたいと思います。



画像は23日の晩ごはん。

鶏むね肉を使ってチキンかつ!!

削ぎ切りにしてガンガン叩いてのばしました~!!!

                  12月23日の晩ごはん
b0102728_11534710.jpg
b0102728_11535742.jpgb0102728_1154671.jpg
b0102728_11541594.jpg

チキンかつ
(鶏むね肉、マジックソルト、小麦粉、水、パン粉、レモン、とんかつソース)
温焼き野菜
(カリフラワー、かぼちゃ、さつま芋、マヨ、生クリーム、にんにく、アンチョビ、レモンなど)
トマトと大根とパセリのサラダ
(トマト、大根、パセリ、レモン汁、塩、食べるラー油)
炊きたてごはん
しめじの味噌汁




冬至にかぼちゃを食べられなかったので

温焼き野菜(レンチンしたかぼちゃとさつま芋とカリフラワーを焼きました)で。

元気に冬を越せますようにーーーーー!!



ふと、気がつくとクリスマス前にチキン料理を作ってしまっている・・・。

冬至のかぼちゃは1日遅れやし

季節感がちょっと残念な感じのまる家です(私の詰めの甘さがでましたなぁ・・・)








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-25 12:03 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧