久々のカルボナーラ など

さぁ!連投ラストの3本目。

本日は超快晴&風の強い千葉市。

なので・・・・・・・
b0102728_12462543.jpg


ベランダからの富士山もきれいです。

雪が積もって真っ白ですね~。



今年も残すところあと8日。(今日を含まず)

そのうち半分はバイトがあるので残り4日で家のアレコレをしなくてはなりません・・。


この場を借りてちょっと計画立てちゃおーーーemoticon-0169-dance.gif






24日(金)
バイトの後、お給料日の銀行巡り&年末年始のお金の準備
      我が家のクリスマスパーティー第1弾
      古紙回収年内最後

25日(土)
      お風呂、洗面、換気扇の掃除
      燃えるゴミ
      我が家のクリスマスパーティー第2弾

26日(日)
      玄関掃除 クリスマスの装飾撤去
      お正月グッズの準備(装飾&食器など)

27日(月) バイト
28日(火) バイト

29日(水) 
バイトの後、オットと待ち合わせて年末年始食材の買出し
      花

30日(木) おせち作り

31日(金) おせち作り(仕上げ)
      大晦日の宴


  
こんな感じ。 で、今日は窓拭きを終わらそう。そうしよう!!



計画を立てて安心(?)したところでごはん画像。


昨日は具材を放り込んだだけのすき焼きだったので画像なし。
(オットが休み、私が仕事の日だったのでバイト後買い物→そのままごはんのパターンでした)


                  12月21日の晩ごはん  
b0102728_1323267.jpg
b0102728_132533.jpgb0102728_133669.jpg
b0102728_1331612.jpg
 
カルボナーラ
(ベーコン、オリーブ油、にんにく、鶏がらの素、粉チーズ、生クリーム、塩、胡椒、卵など)
カリフラワーをごぼうのアンチョビ炒め
(カリフラワー、ごぼう、アンチョビ、にんにく、オリーブ油、輪切り唐辛子、など)
豆とえびとほうれん草のサラダ
(ほうれん草、塩、胡椒、酢、ミックスビーンズ、えび、ごま油、ポン酢)
ロゼワインemoticon-0168-drink.gif  
 




テレビで「満月ロゼ」って言うCMを見てまんまと買ったロゼワイン(笑)。

美味しく飲みました♪ ロゼもいいね。


カルボナーラはずーーーーーーーーーっと食べたいと思っていたけれど

ついついオットリクエストでトマト系パスタになってしまって作れずじまいだったので

やっとやっと久々に作りました。


ちょっと卵が固まったのは・・・ご愛嬌で。


私が一番好きな野菜はカリフラワーだ!と言っても過言ではないくらい好きな
(↑ややこしいな)

カリフラワー!!

1つ198円でGETしたので半分使ってアンチョビ炒めにしました。

ピーラーで薄切りにしたごぼうと一緒に。


あ~!!やっぱりカリフラワーは美味しい♪

色も風味も食感も全部好きです。




おまけで妹からのクリスマスプレゼントを
b0102728_1317477.jpgb0102728_13171610.jpg 



















赤ワインとバッファロー(水牛)のモツァレラチーズemoticon-0159-music.gif 

美味しそう~♪

桃屋のラー油がこんなオサレな食材と交換されました(爆)。

水牛のチーズは妹が以前メールで「めっちゃ美味しいで」と教えてくれてたもの。

気になってたので嬉しいよぅ。

我が家のクリスマスに登場予定です。




さらにおまけ
b0102728_13202271.jpg


今年我が家に追加されたクリスマスグッズ と、オットが缶目当てに買ったココア。

とぼけたサンタとくまはメモスタンド。

コーヒーを飲んでる姿がツボ(笑)。


バンホーテンのココアは季節限定のチェブラーシカ缶。

私よりもさらに筋金入りのキャラ好きなオット

「空いたら職場のデスクでペン立てにする!」と宣言して小遣いで購入。

完全に発想は乙女(笑)。

肝心のココアはクリスマスケーキなどにせっせと使ってあげる予定です。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp








  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-23 13:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧