オムライスの日、リメイク朝ごはん などなど

おはようございます。

よく晴れた祝日の千葉市です。

オットが出勤なので今日が祝日なのを忘れかけてました。


世間は(学校などは)もう冬休みなのかな~??

クリスマス、大晦日、お正月、と楽しいイベントがいっぱいで

子供達はワクワクしているんやろうな~。


と、言っても37歳のおばちゃんな私も何故かこの時期は楽しい気分になってしまう・・(笑)。

子供のときほどのテンションUPは無いけれど

ほんのり嬉しいのであります060.gif037.gif



さて、今回もたまった画像を一気にUPです。

頑張らないとーーー!!


12月15日は私が忘年会だったのでオットの晩ごはんは

きつねうどん(温めたら良いだけにセットしておいた)
からあげ
買って来た鯵の握り(4つ)
前日の残りのわかめときゅうりの酢の物

でした。(画像無し)



12月16日は体調不良のため(ま、単に前日飲みすぎただけっていう・・)

仕事の帰りにオットのお弁当を買って来てもらいました・・・・(汗)。





で、前日を反省した12月17日の晩ごはんがコチラ
b0102728_1025326.jpg
b0102728_10251192.jpg
b0102728_10251868.jpg

ビーフシチューオムライス
(牛薄切り、玉ねぎ、デミグラス缶、マッシュルーム、粉チーズ、鶏がらの素、乾燥バジルなど)
豆ときゅうりのサラダ
(ミックスビーンズ缶、きゅうり、塩、胡椒、砂糖、ポン酢、オリーブ油、レモン汁)
キウイ
オイルサーディンのねぎ醤油

(オイルサーディン缶、白ネギ、醤油、黒胡椒)



反省した割には缶詰多用(笑)。



でも、オットに大好評で

特にビーフシチューオムライスは大絶賛してくれました。

めっちゃお替わりしてたし♪♪


翌日12月18日の土曜日は揃ってお休みでした。


珍しくちゃんと朝ごはん(大体お休みの日は朝昼兼用やし、普段はパンとコーヒーのみ)

               休日のリメイク朝ごはん
b0102728_10372523.jpg
b0102728_10373535.jpgb0102728_10374540.jpg
















ミックスサンドイッチ
(ゆで卵、ハム、きゅうり、マーガリン、粒マスタード、黒胡椒、マヨネーズ)
ビーフシチューリメイクスープ
(残りのシチュー、水、とろけるチーズ、醤油、生クリーム、チリペッパー)
ホットコーヒー


お玉1杯残っていた前の晩のビーフシチューを水でのばしてかさまし。

ピリ辛のチーズ入りスープにしました。

サンドイッチの粒マスタードは前にイケアで買ったものです。

甘めですが良いアクセントになります。



そしてお家でこもっていたこの日はランチも家で・・・・                                                                                 12月18日のランチ
b0102728_104672.jpg

きのことツナのトマトクリームパスタ
(しめじ、玉ねぎ、ツナ缶、トマト缶、生クリーム、粉チーズ、塩、胡椒、醤油、など)

がっつり激山盛りパスタです。




この日の晩ごはんは朝昼作ったために力尽き
(毎日3食作る方のたくさんいらっしゃるのに情けない私・・)

オットとノソノソと近所のスーパーに出かけてお寿司を買って帰ってきました。




15日~18日はこんな感じで暮らしていたのでした。


さて、続いては19日~の画像をUPだっーーー071.gif047.gif









人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-23 10:33 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧