餃子2種 とW柚子大根 

本日2投目。

お天気はなんとかもってくれたのでタオルが乾きました!

曇りだけど干して良かったわ~。





先日、バッサリと髪を切りました。

肩甲骨辺りまではあるロングでしたが肩につかないくらいの長さにしました。

ここまで切るのは久々かな?

ここ数年、長かったから。

んで、

ワシャーっと乾かしたらイイだけの髪型にして下さい」

とお願いしまして(笑)

下の方はデジタルパーマをかけてもらいました。


やわ~。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

乾くのも早いし。(ドライヤーの時間が劇的に短縮!!)




「わ~♪髪切ったんですねぇ~♪」

とリアクションしてくれたバイト先のお嬢さん方に

「めっーちゃやねん♪」

と喜んで言ってたらなぜかウケた。


スタイルより楽さを取ってしまったおばちゃんに苦笑したのかしらぁ~??



とにかく、しばらくはこれくらいの長さかか

もうちょっと短く切るくらいの感じで行こうかな。




画像は一昨日のオットが出勤の日曜日の晩ごはん。

昼間に1人で見た「男子ごはん」に影響を受けて餃子に決定!!

(男子ごはんのメニューはぎょうざ鍋でした。)

我が家は同じ餃子を焼き&スープの2種で食べました。



                  12月5日の晩ごはん
b0102728_15142183.jpg
b0102728_1514317.jpgb0102728_15144252.jpg
b0102728_15145390.jpg

餃子2種
(豚ひき肉、玉ねぎ、シイタケ、青ネギ、片栗粉、ごま油、塩胡椒、オイスターソース、生姜)
焼き餃子
(ごま油、醤油、七味、酢のタレで)
スープ餃子
(鶏がら細粒、水、酒、塩、オイスターソース、唐辛子、ネギ、シイタケ、卵、水菜)

炊きたてごはん

W柚子大根
(大根、柚子(皮も果汁も)、柚子胡椒、砂糖、イカの燻製(おつまみ的な)、ごま)




餃子、めっちゃジューシーで美味しかった~!!

オットも大喜びで「美味しい」を連発してくれました。


W柚子大根とは、生の柚子と柚子胡椒をどちらも使っているので(ダブル)也。


マヨネーズも入れちゃう??と一瞬思ったけど、あっさりそのままにしました。

イカの燻製がいい味を出してるし、柚子胡椒のピリ辛と生の柚子の爽やかさで美味しい♪

大根も安くなってきたので(一時期めっちゃ高かったよね??)

また作りたいな~。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-12-07 15:25 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧