人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

最近の色々話

こんにちは。

よく晴れた千葉市です。

オットは仕事、私はお休みの火曜日。


くしゃみがめっちゃ出るんですが風邪でしょうか??


午後から自転車で出かけようかと思っていましたが

大事をとって家にこもっていようと思います。(ただ単に面倒になっただけと言う説も・・)


だって、明日もお休みやし~070.gif060.gif

しかもオットはご飯食べてくるらしいから ひとりごはんで気楽やし~070.gif070.gif




さて、話は変わって先週のこと。

26日の金曜日はバイトの後 銀座に1人で行ってきました♪

オットが飲み会だったので晩ごはんの支度をしなくてOK!!

嬉しく都会に繰り出して(久々すぎてテンションUPしました~(笑))

松坂屋の中のパスタ屋さんで遅めのランチをして(パスタと牛煮込みとサラダのプレート)

人の多さにビビリつつウインドウショッピングしつつ
オットへのお土産を買って(←アンデルセンのパンです。ワインに合うぅ~♪)


そして時間が来たのでシネスイッチ銀座へ。

ずっ~と観たかったコチラを
最近の色々話_b0102728_1419265.jpg


映画「マザーウォーター


約2時間。

セロトニン出っ放し(笑)。

すご~くいい気分でいつまでも観ていたいなぁ・・・・と本気で思いました。

ストーリーの起伏はないけれど、ゆったりと、心の底からゆったりとできる映画でした。


小林聡美、もたいまさこ、市川実日子のいつものメンバーが良いのは当然ながら

今回は小泉今日子も良かったなぁ。

最初はキョンキョンの甘い語り口が、なんか雰囲気に合わない??
(アイドルっぽすぎるんちゃうか~?)

と思ったのですが、

このちょっと毛色の違う魔性の感じが途中からいい感じになってきました。


懐かしい京都の風景も楽しめて

また、いつか京都で暮らしたいなーーと思いました。

まだまだ見てなかった風景がいっぱいあるなぁと。


そして、相変わらず出てくるごはんの美味しそうなこと!!

このシリーズは私の料理心もかなり刺激してくれます。




映画が終わって外に出るとすっかり夜になっていました。

夜の銀座も歩いてみた。

最近の色々話_b0102728_14371042.jpg


イルミネーションがキレイだったので写メを撮ったーー。


その後、メトロの駅の方に向かうと

有名な宝くじ売り場の列が短くなってる!!!


よしっ!!せっかくこの時期に銀座に来たんやから

このチャンスを逃すわけにはイカンぞーーと並ぶことに決めました。

人気の1番窓口の列は整理する係の人がいてロープも張ってありましたが

10分程で買うことができてラッキー065.gif003.gif

このラッキーを持続させて見事当選しますように!!!


宝くじを買った後はおとなしく家路に着きました。



翌日の26日土曜日はオットと一緒に買い物へ。

お昼ごはんにお楽しみのコチラを
最近の色々話_b0102728_14453351.jpg
最近の色々話_b0102728_14454354.jpg


レイクタウン越谷までの道中、マクドナルドに。

フィナーレ価格のアイコンチキンシリーズセット。

こちらのお店はジャーマンソーセージでした。

オットはコーラ、私はアイスコーヒーで食べました。

チキンはジュースィーやし、ソースも美味しい!!!

大満足で食べ終わったのでした。


そうそう、車の中からこんなもの発見
最近の色々話_b0102728_1451620.jpg


肉眼ではもっとはっきり見えた飛行船。

オットは「コナンくん乗ってるんちゃうか~??」
(今年の映画 名探偵コナン「天空のロストシップ」で飛行船が舞台だったから)

私は「トンボがぶら下がってるんちゃうか~??」
(魔女の宅急便でめがねの少年がぶら下がって危機一髪的なシーンがあったから)


飛行船・・・・・といってもそれくらいしか思い浮かばないまる家です。


青空にゆうゆうと飛んでいてキレイでした。



イオンレイクタウンでは雑貨屋さんを中心に2人で歩き回って色々と見ました。


私は服(ワンピースを1着)購入♪

オットはお小遣いで本を2冊買っていました。

そのうちの1冊が「まるが絶対好きな本やで~」と。

それがコレ
最近の色々話_b0102728_1513321.jpg


オットの読みどおり完全にツボ(笑)。

早速、影響を受けて29日のバイト帰りにIKEAに寄って来ました。

で、ピクルスマスタードを購入。
(他にもピザカッターとシンクブラシを買いました。)
最近の色々話_b0102728_15162339.jpg



マスタードはその日の晩ごはんに使ったので、また別記事で。



本日30日はバイトがお休み。 午前中は色々と家のことをしました。

最近の色々話_b0102728_1520526.jpg

大根と柚子でお漬物

今晩食べるのが楽しみです。(美味しかったらレシピUPしよっかな~)

あと、今もまだ天日干ししている人参&大根があるので

もう少し干してからぬか漬けにする予定。


そしててぬぐいも替えました。


                てぬぐい 2010冬バージョン
最近の色々話_b0102728_15243256.jpg
最近の色々話_b0102728_15244249.jpg




あわせてクリスマスグッズも出してみた。
最近の色々話_b0102728_15253081.jpg




明日から12月です。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-11-30 14:42 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる