お給料日ですが・・おでんリメイクカレー

こんばんは。

すっかり暮れた千葉市です。

大相撲の千秋楽を見ながら更新中。

この土日はオットと揃ってお休みでした。


昨日は午前中から車でお出かけ。

埼玉、越谷のレイクタウンまで行ってきました。

下道で行くので行きも帰りも2時間半コース(笑)。

しかし、何回行っても迷う。でも、何度行っても楽しいSCです。


今日は家から1歩も出ないと決めて

オットは朝からゲーム、DVD、テレビ、昼寝、好きな本を見る・・・・という

パラダイスを満喫中。(今も布団に入ってしっかりがっちり昼寝中(笑))


私は気になってた洗濯物を一気に片付けてさっぱり~♪♪

掃除もしたし、昨日、一昨日遊んだ分を取り返しました。
金曜日と土曜日のお出かけは、また別に日記にしよっかな~と・・・♪)


さて、画像は3日前の木曜日のごはん

お給料日でありました。

でも、残ってたおでんを使い切りたくてリメイクしつつ

お給料日のご褒美ムードも漂わせてみました。




                  11月25日の晩ごはん
b0102728_1719538.jpgb0102728_1720213.jpgb0102728_17201161.jpgb0102728_17202590.jpg
b0102728_1721125.jpg

おでんリメイクカレー
ほうれん草と卵のサラダ
カリフラワーとインゲンの温サラダ
生牡蠣

生ハム

ご褒美ビール068.gif
また飲んでるワインのチューハイ割069.gif


おでんはじゃが芋、にんじん、大根を一口大に切り

出汁はカップ1だけ加えます。

玉ねぎと豚コマを炒めてカレー粉と唐辛子を少々。

水は出汁の分を控えて使う予定のルウの分量に合わせて箱に書いてあるとおり。

炒めた鍋におでんの具を加えて

出汁と水を加えて沸騰するまで煮て

火を止めてルウを割り入れますが

おでん出汁の塩分があるので気持ち少なめに(私は1カケ減らしました)。


で熱々ごはんにかけていただきます♪♪


ほんまに、カレーって万能!!!

リメイク美味しくいただきました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-28 17:30 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧