ボージョレからコロッケそばまで 数日のごはん

こんばんは。

今日は比較的暖かい千葉市です。

もうすぐ23日になろうとしていますねー。

明日は私はお休み、オットは仕事。

今日はオットが休み、私が仕事。

最近すれ違いパターンが多くて遠出ができないのが残念です。



先週末からなんだかゴチャゴチャとしたごはんを食べておりました。
(お弁当屋さんの弁当なんて日もアリ・・・・)

一応、作った日は画像がありますのでまとめてUPです


              11月18日のボージョレ解禁デーごはん
b0102728_23324948.jpgb0102728_23325970.jpgb0102728_2333881.jpgb0102728_23331736.jpg
b0102728_23332465.jpg

ペットボトルのボージョレヌーボー 750円
さつま芋とナッツのサラダ
インゲンとソーセージ炒め
ブリのカルパッチョ風
クリームチーズのパスタ 温玉のせ
(ゆで卵みたいになった・・)



この日はバイトの帰りに駅前のスーパーで安いボージョレーヌーボーを見つけて

嬉しく購入emoticon-0168-drink.gifemoticon-0169-dance.gif

本当は、翌日19日にオットと買いに行ってボジョレーナイトの予定にしていたのですが

やっぱり解禁日に飲みたいよね~emoticon-0168-drink.gif


で、本来「ボジョレーナイト」と決めていた翌日19日の金曜日

オットはお休み、私はバイト。

バイト帰りに隣町のスーパーで待ち合わせてボージョレ他、色々と買って帰りました。

レーズンくるみパンとかフライドチキンとかお寿司とか・・・

b0102728_23433144.jpg




                   11月20日のごはん
b0102728_2346854.jpg
b0102728_23461633.jpg
b0102728_23462244.jpg

休日のランチ鍋
餃子、鶏むね肉、白菜、もやし、しいたけ、白ネギ、ラーメン

とんこつ系の薄い出汁(ラーメンのスープを使いました)で煮て

ポン酢と梅干のタレで食べました。

土曜の朝らしく王様のブランチを見ていたオットが「美味しそうなのやってる~!!」

とベランダで洗濯物を干してた私にレポートしてくれた番組で紹介されていた鍋を

オットの説明のみで想像して作ってみたのでした(笑)。





お昼からがっつり鍋だったので晩ごはんはやや遅め。

買い物に行った時に1枚120円で買ったとんかつカツ丼
b0102728_23523291.jpg


時間は遅め(20時半頃)だけどがーーーっつり食べました。

そして、その直後・・・・・・。

ワタクシ、数日の暴飲暴食がたたってか腹痛&下し(すみません・・)
体調悪化により撃沈しました。



翌日の11月21日は私はお休み、オットは仕事。

しかし、体調の悪さは変わらずで、1日寝たり起きたりぼーっと過ごしました。

この日のごはんはオットに買ってきてもらったお弁当とかコーンスープとか

後はスポーツドリンクを飲んでました。



そして本日。オットは休み、私は仕事の月曜日。

                     11月22日の晩ごはん
b0102728_23584810.jpg


手抜き炸裂のごはん

豚と白菜の蒸し鍋
コロッケそば
(オット用のうどんの残りも入ってます)




はぁ~。体は元気になりましたが、暴飲暴食を反省し

明日のお休みは何かまともなごはんを作ろうと思います。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-22 23:45 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧