鮭の白子フライ とパスタなど

こんばんは。

暮れてきた千葉市です。

いよいよ寒くなってきましたよ~。


今日はオットも私も仕事の木曜日。


そして明日からは・・・私、キョーフの早出が始まります。
(私のバイト先は繁忙期に1時間早オープンするので出勤も前倒しなのです・・)

朝、7時過ぎに家を出なきゃいけなくなるので

起きるのは・・・5時半やなぁ。emoticon-0107-sweating.gif


冬場の早起きは寒いし暗いし辛いけど、なんとか頑張ります!!


 
                  11月16日の晩ごはん
b0102728_16594098.jpg

b0102728_1701072.jpg
b0102728_1702153.jpgb0102728_1704538.jpg
b0102728_17117.jpg
 

鮭の白子フライ 梅ポン酢ソース
(鮭の白子、小麦粉、塩、胡椒、水、パン粉、揚げ油、ポン酢、梅干、とんかつソース、大葉)
ひき肉としめじのトマトソースパスタ
(豚挽き肉、トマト缶、玉ねぎ、しめじ、にんにく、オリーブ油、醤油、酒、醤油など)
まめと白菜のサラダ
(ミックス豆、白菜、きゅうり、玉ねぎ、ごま油、塩、胡椒、めんつゆ、砂糖、レモン汁)
鮭の白子のバター醤油焼き
(鮭の白子、バター、醤油、にんにく、酒) 


鮭の白子が安かったので焼き物と揚げ物で2種類作ってみました。

オットにはどちらも好評で良かった~!!

お酒好きにはツボの味です。



昨日は休みだったオットとバイト終わりに待ち合わせして

車でちょっと足を伸ばして激安スーパーで買い物。


国産牛の中落ちカルビが半額になっていたのと

オーストラリア産の牛カルビが特価だったので

空腹だった私はすっかり焼肉モードオン!!

で、晩ごはんはお家焼肉になったのでした。

                  11月17日の晩ごはん
b0102728_1713719.jpg


もやし玉ねぎも焼きましたよんemoticon-0105-wink.gif


カルビは少し残して、今日のお弁当にも登場してもらいました!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp





そして♪ 今日はボージョレを衝動買いしてしまいました(笑)emoticon-0168-drink.gif

明日も購入予定なので2連ちゃんでボージョレヌーボーナイトですemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0136-giggle.gif



              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-18 17:19 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧