人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

8日のごはんと最近のコトなど

こんにちは。

少し雲が出ましたが暖かい千葉市です。

明日も天気が良いみたいで嬉しいわ~♪


今日はオットは仕事、私はお休みの木曜日。

今日はちょっとやる気モードになったおかげでお弁当→掃除→洗濯

その他雑用(古紙をまとめたり、荷物を送ったり)も済ませることができました。


そしてコタツも出しましたよーーー!!

8日のごはんと最近のコトなど_b0102728_1425574.jpg




オットが帰ってきたら喜ぶやろな~。


最近寒くなったせいか、それとも10月に遊びすぎたツケがまわって来たのか

寝ても寝ても眠くて、やる気も減退気味でした。

眠気に任せて寝ていたら、最近は21時前に布団に入ることもしばしば(笑)。


今日は気分的にも切り替えられた感じなので

また活動的に動いて短い秋を楽しみたいと思います。


画像はちょっと前の晩ごはん。


                  11月8日の晩ごはん 
8日のごはんと最近のコトなど_b0102728_14315698.jpg
8日のごはんと最近のコトなど_b0102728_143236.jpg
8日のごはんと最近のコトなど_b0102728_14321153.jpg

牛こまのすき煮
(牛細切れ、白菜、白ネギ、えのき、豆腐、醤油、みりん、砂糖、水、酒、卵)
さつま芋の天ぷら
(さつま芋、天ぷら粉、揚げ油、塩)
人参のぬか漬け
かいわれサラダ

(かいわれ大根、かつお節、ポン酢)



すき焼きとして食べるにはお肉が細かすぎたので、片栗粉を揉みこんで

別の鍋で煮てから食べる際に食卓の鍋に移しました。




10月にの後半からリビングのてぬぐいを替えました。
8日のごはんと最近のコトなど_b0102728_14393071.jpg


浅草に妹と甥っ子と行った時に買ったものです。




さて、話は変わって・・・・。

ウチのオットのお小遣いの使い道

月数回の飲み会代、ゲーム代、ちょっとしたおやつなどお土産、そして
8日のごはんと最近のコトなど_b0102728_14465422.jpg



好きな雑誌を購入。


私も好きな分野のものなのでオットより先に熟読しています(笑)。


オットは特に雑貨とか食べ物とか写真がきれいで

色々と紹介されているタイプの物が好きなんですね。

通販のカタログなんかも嬉しそうに見ています。




ただ、お小遣いの使い方はスタートダッシュが激しいので(笑)

お給料日(お小遣いの日)から2週間もすると

毎月毎月金欠に陥っています。008.gif003.gif








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-11-11 14:55 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる