「ほっ」と。キャンペーン

ひとりでドリア と休日の昼ごはん、夜ごはん

こんにちは。

夕焼けのキレイな千葉市です。

オットも私も仕事の秋らしい陽気の月曜日。

今週も始まりました!! 頑張っていこうーーemoticon-0102-bigsmile.gif




昨日は千葉ロッテが日本一を決めましたね。

阪神がCS早々に敗れてから傍観していたのですが

日本シリーズは面白く観戦して(勝ち負けの欲目がない分試合を楽しんでみました)
でも結局、後半はやっぱり地元の千葉を応援しまくり

土日の熱い延長戦は手に汗握って観てました(笑)。


千葉ロッテマリーンズ!日本一おめでとう♪

優勝パレード見に行きます!(近所やし~♪)






土曜日はオットから「ごはんに誘われた~」とメールがあり

急遽ひとりごはんでした。

予定していたメニュー(キーマカレー&ナン&タンドリーチキン)は翌日に回して

下ごしらえだけ済ませて

残った食材や冷凍ごはんで一人分のドリアを作って食べました。


                 11月6日のひとりごはん
b0102728_1634743.jpg
b0102728_16341337.jpg

トマトとひき肉のクリームドリア
(トマト缶、白ネギ、えのき、豚ひき肉、生クリーム、牛乳、チーズ、など)



ちょっとだけ残っていた赤ワインとチューハイもしっかり飲みました。



延長戦で最長試合だった土曜日の日本シリーズは(延長15回で引き分けでしたね)
オットが飲んで帰ってからもまだやっていたんで驚いてました。




日曜日は揃ってお休み。

行楽しよーーー!!なんて言ってたけれど なんだか面倒になり(笑)

「来週はゴルフを観に行くしねぇ。」「今週は家に居る??」

などと出不精モード全開で家にいることになりました。




お弁当にしようかな~と思っていた材料でそのままお昼ごはん

                 11月7日の休日ランチ
b0102728_1643529.jpg

炊き込みご飯とおかずプレート
(炊き込みご飯・・ごぼう、人参、ツナ、しめじ、醤油、出汁、みりんなど)
おかずプレート
(卵焼き、鶏もも肉のから揚げ、小松菜のお浸し)




TSUTAYAが只今キャンペーン中でDVDレンタル5本で1000円なので

色々と借りてきました。

ジュリー&ジュリア
食堂かたつむり
金田一少年の事件簿(アニメ)


金田一少年はオットのお勧め(笑)。
b0102728_1785915.jpg


中学の頃にハマってドキドキしながら見ていたそうです。

今、名探偵コナンが好きな私ならきっと面白いだろうと。

で、借りてみたら案の定ハマリました。

たくさん借りたので数日楽しめそうです(笑)。

ジュリー&ジュリアはとっても共感しました。
b0102728_1711828.jpg

b0102728_193895.jpg


食べてくれる人がいてごはんを作るのって楽しいし

料理って生きがいになると思う。うん。



食堂かたつむりは・・・私的にはまぁまぁでした。
b0102728_17101811.jpg


原作が大好きだったので

映画的なアレンジがちょっと苦手だったなぁ。

ごはんの画がもっと観たかったな~。





さて、楽しい休日も終わりが近づいてきます。

18時になり日本シリーズを観ながら食べた晩ごはんがコチラ

                  11月7日の晩ごはん
b0102728_17132276.jpg
b0102728_17133129.jpg
b0102728_17135741.jpg
b0102728_17141929.jpg

キーマカレー(豚挽き肉、玉ねぎ、人参、茄子、パプリカ、カレールウ、トマト缶など)
ナン(無印良品のナンミックスで)
タンドリーチキン(鶏もも肉、ヨーグルト、にんにく、生姜、カレーパウダーなど)
オクラとサラダ大根のチーズマヨディップ


昨日から仕込んでいたカレーとタンドリーキチン♪

美味しくできました。

オットも大喜びで「美味しい!」連発してくれました。

無印のナンミックス、めっちゃ簡単で美味しい。210円也。


とても気に入ったので、またインド風のカレーナイトしたいなぁ~!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-11-08 16:42 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる