「ほっ」と。キャンペーン

マルタイ棒ラーメン など~給料日メニュー~

こんにちは。

どんより空の千葉市です。

雨は降ってないけど今にも降りそうだなぁ。


今日はオットが〆の飲み会emoticon-0167-beer.gifemoticon-0169-dance.gif

なので私ひとりごはんの予定♪

久々のひとりごはんなので何を食べようか(飲もうか!)嬉しく検討中。

毎年言ってるけれど 食欲の秋 でありまして。

順調に育ちまくっている今日この頃。

9月~10月の間で2キロ近く増えたのですが・・・・。

ここで踏ん張っておかないと転がり落ちるように増えるのは経験済みなのに

頭の奥で、「ま、いいかぁー(まためっちゃ増えたらめっちゃ頑張ればいいやん)」と

考えている私がいます。今の楽を選んでるんですねぇ。emoticon-0141-whew.gif

てな訳で、ひとりごはんを思案しながら残りの炊き込みごはん(お茶椀2杯くらい)

ホットサンド(食パン8枚切り2枚といり卵で作った)をペロっと食べたトコロです。

あぁ お休みの日は暇だと食べてしまうわぁーー。


などとノンキに言ってたらそのうち後悔しまくるで~。自分よ。


きっとブログでもこんなこと言ってました・・と振り返る日が来るはずですわ(←予言)。




ツラツラと語ったところで さて画像は昨日のごはんです。

お給料日のご褒美メニュー

ここ数日、オットが食べたいと言ってたものを作りました。




                  10月25日の晩ごはん
b0102728_11405417.jpg
b0102728_1141385.jpgb0102728_11411092.jpgb0102728_11411763.jpgb0102728_11412522.jpg
b0102728_11413477.jpg

マルタイ棒ラーメン(インスタントの袋麺です。1袋2食入り。九州ラーメンですね)
ネギ、ゆで卵、メンマ、煮豚)
炊き込みごはん(ツナ缶、シイタケ、人参、油揚げ、酒、みりん、醤油)
かつおのたたきサラダ(かつおたたき、水菜、きゅうり、玉ねぎ、ポン酢、酢、砂糖、生姜、にんにく、ごま油、コチュジャン)

お給料日の本物ビールemoticon-0167-beer.gif


オットもとても喜んでくれました。



棒ラーメン。乾麺の茹で時間は2~3分と表示がありますが

バリカタが好きなので1分(50秒くらい)で上げます。

それでもスープの中でちょうど好みの硬さになるんですよ。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-10-26 11:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる