和風コールスロー など

おはようございます。

曇り空の千葉市です。

午後から雨が降るらしいけど洗濯物は干しますよ~!!057.gif



最近語ってなかったスポーツの話題。

野球は・・・・阪神のクライマックスシリーズ。

あっけなく2連敗でした。 私の中では無かったことになってます。

今年は結構勝ってたのに、ちっとも強い感じがしなかった・・。

その感じが出たんでしょうねー。

中日が日本シリーズに進んだので千葉ロッテと戦います。

ロッテは近くのマリンスタジアムが本拠地。

地元としては盛り上がるかなーー♪


気持ち的にはどっちが勝ってもそんなに変わらない(どちらも好きでも嫌いでも・・・)

ので、純粋に野球を応援しようと思います。




F1は今日韓国GPの決勝です。

初の韓国戦。

サーキットがなかなか完成しないなど(今でも未完成らしいけど)

開催が危ぶまれましたが無事できて良かったーーー!!

チャンピオンシップは熾烈な争いで面白いし(アロンソがんばれ!)

日本人ドライバーの小林可夢偉はノリに乗ってて素晴らしいし♪

日本GPの時は実家にいたのでライブではゆっくり見られなかったけれど

千葉に帰って来てから録画を何度も見ました。

面白かったーーーー。

今年のF1は私が見始めた2004年からでは一番面白いと個人的には燃えてます。



大相撲

朝青龍の断髪式も無事に終了。

私的には日本でタレントみたいなことをするより

母国で政治家とか・・。

日本でなら実業家として頑張って欲しいなぁーと。


白鵬の1人勝ちで面白くないので(白鵬は良いお相撲さんですが)

若手にもっと勢いが欲しいわーー。

あと、大関多すぎ。

そして弱すぎ。

相撲。好きだから面白くなって欲しいーーーー。

今年を締めくくる九州場所はどうなるでしょうか??






さて、長長々~と語りましたが やっとごはん画像です。

昨日の晩ごはんは150円でGETしたたこのお刺身

その他は残り物達をかき集めたメニューでした。



                  10月23日の晩ごはん
b0102728_10231377.jpg

b0102728_10233921.jpg

b0102728_10235235.jpg
b0102728_1024266.jpg

冷凍していたローストビーフの切れ端を使って和風コールスロー
たこのお刺身
たこの天ぷら
厚揚げとレンコンの煮物
紅ますのみりん焼き
じゃが芋と若布の味噌汁
炊きたてごはん






キャベツ、人参、青ネギ、ローストビーフの切れ端を

生姜、ポン酢、砂糖、ごま油、唐辛子、酢、ごま、を混ぜたドレッシングで和えました。

ローストビーフは妹達が来ていたとき(10月8日)に作ってから冷凍してました。

そろそろ使っとかないとヤバそう・・・な気がして気になってたので。

苦し紛れでしたが美味しくできて得した気分!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-10-24 10:30 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧