人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。

日付が前後しますが

帰省より千葉に戻ってからの2日間のごはんを先にUP!!


約1週間ぶりの我が家の台所

慣れているから使い易い~♪と嬉しく料理したのでした。



                  10月14日の晩ごはん
骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_1219218.jpg骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_12192924.jpg
骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_12193885.jpg
骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_12194687.jpg
骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_12195719.jpg

骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_12203956.jpg

オットにお土産で買ってきた丹波ワイン069.gif
骨付き鶏のスープ
冷凍していたごはんでリゾット風
切り落とし刺身のサラダ

こちらもお土産のラスクとクリームチーズ



今回、私1人の帰省だったので

留守番だったオットにお土産。

京都丹波白ワインと奈良のごまラスク。


早速一緒に食べました。(お土産だけど(笑))

ワインが美味しいのは知ってたのですが(以前も買ったことが~♪)

ラスクは初。

近鉄の西大寺駅の駅中がリニューアルされていて

新しいお店がたくさん入っていたので

そこで嬉しく購入したもの。めっちゃ美味しかった。

売り切れ続出のものらしい。

もっと買ってきたら良かったなーーーー。

今回はごまにしたけど、抹茶もプレーンも美味しそうだった・・・。



翌日は一緒に買い物に行ったオットが買ってくれた日本酒に合わせたごはん

                
                  10月15日の晩ごはん
骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_12295750.jpg
骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_1230572.jpg
骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_12301414.jpg
骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_12311967.jpg
骨付き鶏のスープの日、イカワタ炒めの日。_b0102728_12312745.jpg

さんま塩焼き
イカワタ炒め
(イカ丸ごと、醤油、バター、)
温奴(豆腐、水菜、油揚げ)
大根ステーキ
ぬか漬け


日本酒、ビールも


ワタ炒めと大根ステーキは帰省中に作って(妹宅でお料理したとき)

美味しくできたので、千葉に帰って早速リピート♪

日本酒にも合う~!!!!



私が居ない間、外食&コンビニ飯だったオットも喜んでくれた2日間でした。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-10-17 12:36 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる