自家製いくら丼の日、つけうどんの日 など

思い起こせば、先月妹&甥っ子がやってきてからずっと

楽しい予定が詰まっていて浮き足立ってました。

怒涛の3週間。


記憶も薄れているのですが画像を見ながら思い出してUP!!


まず、9月26日の晩ごはん。

この日は妹達、東京に来ていたけど友達のお家にお世話になっていたので

連絡のみ取り合ってまだ会ってはいませんでした。

よって、オットと2人のフツーの晩ごはん

                  9月26日の晩ごはん
b0102728_11172457.jpg
b0102728_11173457.jpgb0102728_11174386.jpg
b0102728_11175253.jpg

自家製いくら丼
鮭ときのこの蒸し焼き
味噌汁
かぼちゃの煮物
 など


自家製いくらは妹も甥っ子(3歳)も大好きなのでやってくる前に漬けたもの。

今年2回目。

もちろん、オットも私も大好物です。


家で漬けるとたっぷり食べられていいね!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0105-wink.gif



翌日は妹達と待ち合わせしてお出かけして来た日。

この日も彼女達はお友達のお家(用賀)に帰っていったので

またしてもオットと2人ごはんでした。


遊びに行ってきた後なので、少し疲れて手抜きモード漂ってます


                  9月27日の晩ごはん
b0102728_1127081.jpg
b0102728_11271359.jpgb0102728_11272117.jpg
b0102728_11273078.jpg

買って来たネギトロ&鉄火巻き
つけうどん
ぬか漬け(大根、ミョウガ)
ニラ玉
手前の茶色いの・・・なんかわからない(忘れた)・・・(タコから揚げかな~??)




この日のお出かけの様子はまた別記事で!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-10-17 11:30 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧