人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

アスパラとソーセージのペペロンチーノ 

昨日、ホールインワンを決めた石川遼選手が出ている

パナソニックオープンの録画中継が始まりました。

相撲もやってるけど、今場所はもう白鵬の優勝も決まってるしなぁ・・・・。



最近ブログをサボっている間にプロ野球が大変なことになってます。

イチローがメジャーで10年連続の200本安打を達成したり

阪神のマートン、ロッテの西岡も200本安打。

セ、パともペナントレースはもつれにもつれて面白い!!

阪神、薄~い可能性ではありますが・・・・優勝しないかなぁ・・なんて(笑)。

ないことは無い(現時点ではね)


オットは10月5日の神宮球場 阪神×ヤクルトに行く予定なので

そのあたりまで、優勝の可能性が残ってたら、面白いのになぁ。


1敗もできないよーーー!!




さて、画像は昨日の晩ごはんです。

冷凍してあったステーキ肉(栃木和牛もも)をそろそろ使いましょう。


               9月25日(土)の晩ごはん
アスパラとソーセージのペペロンチーノ _b0102728_15491352.jpg

アスパラとソーセージのペペロンチーノ _b0102728_1549299.jpg
アスパラとソーセージのペペロンチーノ _b0102728_15493691.jpg

アスパラとソーセージのペペロンチーノ
(アスパラガス、ソーセージ、唐辛子、にんにく、パスタ、塩、胡椒、酒、オリーブ油など)
ステーキ 野菜添え
(牛ももステーキ用、赤ピーマン、シシトウ、しいたけ、塩、胡椒、バター
 オイスターソース、酒、醤油、にんにく、水)
大葉とにんじんのサラダ
ポテチ風のお菓子

デザートにアップルタルトのアイス添え



2枚で498円だったステーキ肉。

いつ使おうかと思っていたら、そろそろ消費期限です。


デザートは1ホールで250円(半額だったの)のアップルタルトにバニラアイスを添えて。

アップルタルトは少しレンジで温めました。

あと、冷蔵庫で眠っていたりんごジャムも上からかけて。

このりんごジャム

ソントンの紙カップ入りで100円程度の物なんやけど

りんごの角切りも入ってるし、シナモンの風味も利いてて美味しいのです。

かなりのコストパフォーマンスだ。



デザートの見た目でかなりテンションUPだったオット。

味にも満足して秒殺で食べ終わってました(笑)。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-09-26 15:59 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる