「ほっ」と。キャンペーン

レンコンと鶏むね肉のカレークリーム煮 など

おはようございます。

曇り空から少し陽も出てきた千葉市です。


連休明けの火曜日。

オットは出勤、私は今日までお休み。


世の皆様は連休、色々と出かけたり忙しくされてる人が多かったのかな~??

まる家は・・・・・・・・・・・・



これ以上ないくらいダラダラと過ごしました。


3日間、揃ってほとんど外に出ず。
(2回くらい近所のスーパーに車で小1時間行っただけ)

ロクにごはんも作らず。

(朝の掃除&洗濯だけはした)

好きな本を読んだり、テレビを観たり、DVDを観たり、ゲームをしたり・・・・

後は寝てるか、寝そべってるか(←一緒??)、飲んでるか、あるものを食べてるか・・・。



いや~。ダメダメで頭がカラッポになった連休でした。


落ちるトコまで落ちたので(汗)

今日からまた真面目に生きていこうと思います。




連休の前日に作った晩ごはん。

これがまともに作った最後のごはん(笑)。


                  9月17日の晩ごはん
b0102728_9494644.jpg
b0102728_9495364.jpg

レンコンと鶏むね肉のカレークリーム煮
(レンコン、鶏むね肉、塩、胡椒、カレー粉、ガラムマサラ、酒、生クリーム、醤油、にんにく)
にんじんと大葉の和え物
(にんじん、大葉、レモン汁、醤油)
きのこのパン粉焼き
(しめじ、しいたけ、玉ねぎ、ハム、にんにく、バター、パン粉、粉チーズ、黒胡椒)
買って来たくるみパン
白ワイン
クリームチーズといくら醤油漬け




味付けの直前までトマト煮こみにしようと思っていたレンコン&鶏。

トマト缶の買い置きが切れていたので

慌てて少しだけ残っていた生クリームとカレー粉で路線変更。

怪我の功名で美味しくできたのでラッキーでした♪



そして、ダラダラしていた日々の途中で撮った写真↓
b0102728_9555543.jpg

出汁巻き卵と魚肉ソーセージとサラダ菜の和え物



こんな感じでウチにあるものをテキトーにつまみにして食べる日々。

あと、カレーそばとか(残ってたカレーで)、そうめんチャンプルーとか

お茶漬けとか、インスタントラーメンも!!

食べたくなったらノソノソと作って食べてましたemoticon-0107-sweating.gif


ビール風と缶チューハイの消費もハンパなかったと思ふ。emoticon-0167-beer.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp






F1GPカナダからモンツァまでじっくり見なおしたで~!!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-09-21 10:02 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる