洋風麺、和風麺 の2日間

こんにちは。

晴れの千葉市です。

昼過ぎから暑くなってきました。


最近の涼しさにちょっとお腹を壊したり(悲)しているワタクシ。

今日は久々に「扇風機、回そうかな~」と思うほどの陽気です。



週末はまた暑くなるのかな~??



画像は一昨日と昨日の晩ごはん。

気がつけば2日連続の麺メニューでありました。





                  9月15日の晩ごはん
b0102728_16434279.jpgb0102728_16435026.jpg
b0102728_16435795.jpg

たらこパスタ いくらのっけ
(たらこパスタソース、パスタ、塩、茹で汁、焼き海苔、いくら醤油漬け)
砂肝と茄子のペペロン炒め
(砂肝、茄子、ピーマン、オリーブ油、唐辛子、にんにく、クレイジーソルト)
ハッシュドポテト風
(じゃが芋、粉チーズ、かつお節、醤油、黒胡椒)





                  9月16日の晩ごはん
b0102728_1649478.jpg
b0102728_1649104.jpg

かつおのしゃぶしゃぶ鍋
(かつお刺身、えのき、小松菜、しいたけ、青ネギ、豆腐、出汁、生姜、にんにく、酒
 レモン、ポン酢)
残りの出汁で天ぷらそば
(鍋の出汁+みりん+醤油、そば、買って来たかき揚げ、七味)





ほんのり(がっつり?!)手抜き感漂う2日間。


安く手に入ったかつお刺身(1サク198円♪)

ぶりしゃぶの要領かつおしゃぶにしました。

これが大ヒット!!!!

ほんのり火の通ったかつおがポン酢と合って旨い~!!!

また、食べた後の出汁も最高!!

ぜひお試しいただきたいです003.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-09-17 16:55 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧