人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

さんま塩焼きの日 てぬぐい 秋Ver

おはようございます。

大雨の千葉市です057.gif

めっちゃ涼しいのですが、今週末はまた暑くなるそうです。

なんじゃコラ~?な気候やなぁ。

体調を崩さないようにしないとね!!



画像は一昨日の晩ごはんです。

今年は不漁で高価さんま1尾100円でGETできました~070.gif


                  9月14日の晩ごはん
さんま塩焼きの日 てぬぐい 秋Ver_b0102728_8452465.jpg
さんま塩焼きの日 てぬぐい 秋Ver_b0102728_8453150.jpg
さんま塩焼きの日 てぬぐい 秋Ver_b0102728_8453879.jpg

さんま塩焼き
(さんま、塩、黒胡椒、レモン)
いくら醤油漬け
(先日、筋子を買ってきて漬けた)
豆腐とわかめの味噌汁
(豆腐、わかめ、水、いりこ、ダシの素、みりん、ネギ)
小松菜のお浸し
(小松菜、生姜、めんつゆ、水)
焼き海苔
炊きたてごはん



さんま 旨かった~!!!041.gif

オットと2人で米2.5合食べちゃいました!!

いくらの醤油漬けも美味しいです。




まだ残暑厳しかった8月末に替えた「てぬぐい」です。

秋はいつもこのペアで飾ってるなぁ~♪


                 てぬぐい 秋2010
さんま塩焼きの日 てぬぐい 秋Ver_b0102728_8545031.jpg
さんま塩焼きの日 てぬぐい 秋Ver_b0102728_8545952.jpg








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-09-16 08:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる