鶏胸肉とネギパスタ とヤンソンさんの誘惑

おはようございます。

曇り空の千葉市です。(雨になる??という予報も)


オットは仕事、私はお休みの火曜日。


昨日の夜中に予約録画しておいた「かもめ食堂」を観ながらPCの前にいます。

いや~♪ 大好きな作品。DVDを何度もレンタルしてるので

テレビ放映されるなんてラッキー!!


料理の創作意欲が刺激されます。



本日の予定は

これから雨になるかも?しれないけれど洗濯物を干し終わったら

不要品を大処分するつもり。

はやりの断捨離

いつ転勤が出ても良いように(笑)。


まる家と同じく転勤族の友人が、先日奈良→長野→岐阜を経て富山に転勤しました。

ウチもなくも無いぞ~。ってことで。




画像は昨日の晩ごはんです。

ウチにあった物でパスタと久々の男子ごはんメニューも。

          
                  9月13日の晩ごはん
b0102728_945051.jpg
b0102728_945791.jpg
b0102728_9451682.jpg

鶏むね肉とネギパスタ
(鶏むね肉、白ネギ、大葉、しめじ、にんにく、生姜、出しの素、鶏茹で汁、醤油、
 塩胡椒、パスタ、ごま、ごま油)
ヤンソンさんの誘惑(男子ごはん ケンタロウさんレシピ)
(じゃが芋、玉ねぎ、塩、にんにく、バター、生クリーム、アンチョビペースト
 勝手に入れたとろけるチーズ
サラダ
(サラダ菜、きゅうり、ハム、卵、レモン、塩胡椒)

チューハイのコーラ割り&ビール風





暑い・・・とは言え オーブンで料理をしてもいいなぁと思える季節になりました。

簡単グラタンのような「ヤンソンさんの誘惑」。

200度で40分焼きました。

熱々でしたが めっちゃ美味しかったです♪






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-09-14 09:56 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧