ラタトゥユ と そうめんランチ

こんにちは。

曇り時々晴れの千葉市です。

ずいぶん、マシになったとは言えまだ暑いなぁ。

今は真横で扇風機をブンブン言わせながらPCに向かっています。


今日は大相撲も始まるし、F1イタリアGPもあるので楽しみです♪

昼からはゴルフの日韓戦の中継もあるしね~!!

(阪神が逆転負けで2連敗中なのは記憶の闇に葬りました・・・)




オットが今日も図書館へお勉強に行ったので

1人でのんびり中です。

お腹を空かせて帰ってくるから晩ごはん・・何にしようかなぁ。

昨日も同じこと考えてましたが。

最近、晩ごはん作りの気力が減退気味なので献立も浮かんでこないよぅ。




苦しまぎれに作った昨日の晩ごはん

オットが出かける前に食べた今日の昼ごはんを続けてUP



                  9月11日の晩ごはん
b0102728_1257186.jpg

ラタトゥユ
(キャベツ、茄子、ピーマン、かぼちゃ、玉ねぎ、豚こま、トマト缶、にんにく、塩、胡椒
 醤油、酒、ダシの素、唐辛子、オリーブ油)
きゅうり中華風もみ
(きゅうり、塩、ごま油、にんにく)
チーズ入りオムレツ
(卵、とろけるチーズ、砂糖、塩、胡椒、バター)

最近凝ってる チューハイレモンのコーラ割り



                 9月12日の休日ランチ
b0102728_130592.jpgb0102728_1301346.jpg











スバリ冷そうめん
(素麺、めんつゆ、水   シイタケ、生姜、ねぎ)


















人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-09-12 13:04 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧