ミートソース と「和」な昼ごはん など

こんにちは。

良く晴れて少し暑い千葉市です。

オットと揃ってお休みの土曜日。

今、NHKで阪神×ヤクルト戦を観ながらPCに向かってます。
(只今2位。あんまり期待すると駄目な気がするのでドキドキしながらも
 あんまり気にしてないふりの今日この頃・・・(揺れるファン心理ですな(笑)


ま、今シーズンは面白くていいです♪


オットはもうすぐ社内の試験を控えて勉強せねばならず

昼ごはんを食べた後、自転車で図書館へ行きました。

がんばって勉強してこいよーーー006.gif(←エラそう?)


              9月11日の休日の昼ごはん
b0102728_14434853.jpg

b0102728_14442100.jpg

鯵のひらき焼き
豆腐の味噌汁 ネギたっぷりで
梅干 味付け海苔
炊きたてごはん
ウーロン茶



朝ごはんってコメントつけちゃったけどだね(12時過ぎに食べた)。

朝はピーナツクリームパン&アイスコーヒーでした。




晩ごはんは何にするかな??

1日中、ごはんのことばっかり考えているよなぁ、私。




昨日はバイトから帰ったらサボル気まんまんになったので

オットが帰宅してから車で近所のスーパーに行ってもらって

買って来たパエリア、ドライカレー、チキン、ケーキ などでジャンクな晩ごはんでした。





そして、勉強から逃避したいオット休日前でノンキな私

早々に布団に入って、ゴロゴロだらだらしつつ

ミュージックステーションの懐かしいアーチストのランキングを観ながら
(コレが始まったのが午後8時から)

昔見たドラマを思い出していく・・・・という

ふつう渋滞中の車でしか話さない的な話題で大層盛り上がり

気がついたら午前2時前まで話してから寝たのでした。



出てきたドラマを羅列すると(順不同)

悪女(わる)、ハイスクール落書き、空から降る1億の星、僕と彼女と彼女の生きる道

僕の歩く道、無影灯、ブラザーズ、若者の全て、同級生、ムコ殿、

ヒーロー、東京タワー人生は上々だ、パパとなっちゃん、危険なアネキ

十年愛、特上カバチ、マンハッタンラブストーリー、

すいか、教師びんびん物語、アルジャーノンに花束を、スロウダンス・・・・・・・








タイトルが思い出せなかったり、いつごろ見たのか忘れたり

キャストやストーリーを思い出したり説明しながら

話は尽きず。


しょうもないこと話すのが大好きなまる家のアホっぷりが全開でした~011.gif037.gif





昨日はサボった晩ごはんですが、一昨日は何とか作りました


                   9月9日の晩ごはん
b0102728_1592171.jpg
b0102728_1592917.jpg

ミートソースパスタ
(豚ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、トマト缶、しいたけ、オリーブ油、にんにく、酒、砂糖
 醤油、ウスターソース、トンカツソース、塩、胡椒、唐辛子、粉チーズ、ナツメグなど)
サラミ、きゅうり
ポテチ系のお菓子



残ったミートソースは翌日の昼に食パンにトロけるチーズと一緒にのっけて食べました♪

これも旨いです003.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-09-11 15:08 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧