「ほっ」と。キャンペーン

和食な2日間

こんにちは。

台風が通り過ぎめっちゃ涼しくなった千葉市です。

やっとらしくなったなぁ~。emoticon-0100-smile.gif


オットは仕事、私はお休みの木曜日。

最近のやる気なしの日々から少し脱出したかな~??と言う気分の今日です。


このブログを更新したら古紙をまとめて出しつつ

買い物に行けたら(行く気が起きたら)バッチリなのですが・・・。




画像は一昨昨日と昨日のもの。


まず9月6日(月)の晩ごはん
b0102728_12275288.jpgb0102728_1228137.jpg
b0102728_12285131.jpg

かつおのたたきサラダ
(かつおたたき、ネギ、玉ねぎ、ミョウガ、大葉、松の実、ごま油、添付のタレ)
鶏もも肉の塩胡椒焼き レモン添え
(鶏もも肉、塩、黒胡椒、レモン)
根菜キンピラ
(レンコン、ごぼう、こんにゃく、唐辛子、砂糖、醤油、みりん、オイスターソース、ごま油)
炊きたてごはん
豆腐としいたけの味噌汁

(豆腐、シイタケ、油揚げ、水、だしの素、味噌、みりん)



この日、晩ごはん準備中に妹からTEL。

偶然にも、妹のかつおのたたきサラダだったらしい(笑)。
(ちなみに味噌汁も豆腐とシメジだったと言うニアミス!!)

画像を送ってくれたので妹作のかつおたたきサラダも紹介
b0102728_12405153.jpg


私のより旨そうやんか~emoticon-0170-ninja.gif

カシューナッツがかかっててレタスベース。

ドレッシングはオリーブオイル使用だそう。




一昨日の9月7日(火)はオットと2人ともお休み。

ランチはツナトマトパスタ(画像なし)をなんとか作ったけど

晩ごはんは買い物に行った先でお寿司を買って帰ってきました。

サボリ~。サボリ~。あぁ~サボリ~。emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gif
(テキトーなメロディーをつけて歌ってください)







昨日9月8日(水)の晩ごはん
b0102728_1242473.jpg
b0102728_12425417.jpg
b0102728_124344.jpg

普通の肉じゃが
(じゃが芋、牛切り落とし、玉ねぎ、しらたき、砂糖、醤油、水、
 みりん、オイスターソース、牛脂)
たこの刺身
(たこ、大葉、みょうが、わさび)
たことシイタケのペペロンチーノ風
(たこ、シイタケ、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、クレイジーソルト)
切っただけのきゅうり
炊きたてごはん



太いたこの足のお刺身が1本130円だったのでGET。

2種類のおかずになりました。



あ、画像にビールが写ってませんがモチロン飲んでまっせ~emoticon-0167-beer.gif






今日みたいに涼しくなったら熱燗もいいな♪emoticon-0105-wink.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-09-09 12:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる