人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事

こんにちは。


今日はが強いけれどやっぱり暑い千葉市です。

この風は台風の影響なのでしょうか??



近頃、暑すぎて眠りが浅い・・・・。

そして何事にもやる気減退気味。


またまた画像がたまってしまったので

ダーダダーっと駆け足でここ数日を振り返ります。



まず9月1日水曜日の晩ごはん
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16173417.jpg
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16174316.jpgサボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16175118.jpg
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_161816.jpg


バイトのあとに
お刺身の中華風和え丼わかめとなめこの酢の物鶏ごぼう煮を仕込み。

オットの帰りを待って、車で隔週恒例の図書館へ。

図書館の帰りにスーパーでコロッケと焼き餃子を購入しての晩ごはんでした。

晩ごはんが21時前になりますが、

いっぱい本を借りて2週間後に返してまた借りる

という、このパターン。

オットも私も気に入ってしまい、お腹が空くのも我慢できます。



翌日9月2日木曜日はオットがお休みで昼をがっつり食べたので

晩ごはんはサボってテキトーなものをつまんで終わり・・・・008.gif




9月3日金曜日は・・・・・
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16263839.jpg


オットの通勤弁当と一緒に作ったおにぎり10個を持って↓
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16281388.jpgサボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16283342.jpg
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16292230.jpg
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16292755.jpg

バイト仲間 総勢14名+お子様2名でBBQに行ってきました。
(まる撮影のため私はいませんよ~。20代~30前半の若きバイト仲間ちゃん達です)

1人、やめちゃう子の送別会を兼ねたBBQ。

私は10年以上ぶりのBBQ。

おばちゃんも誘ってもらったので(ええ、最年長でしたとも(笑))

日陰でビールをぐびぐび飲みながら、洗い物など担当しつつ

とっても楽しく過ごしました。

幹事さん達の準備が万端で、ビールはひえひえ068.gifで最高(笑)。

激暑でしたが、皆汗をかきつつも焼いて食べて遊んで走って!!

皆、元気やな~。


家に帰ると太陽を浴びすぎたせいかすっかり疲れてしまい、

働いてきたオットには(申し訳ないことに)お寿司を買って来てもらって

私はダカラの2ℓを抱えて飲みながら即寝したのでした。




9月4日土曜日の晩ごはん
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16403855.jpg
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16404485.jpg
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16405120.jpg
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_1641113.jpg

私はお休み、オットは仕事の土曜日。

家にあった半端な食材を使い切る感じのメニュー。

1枚だけあった牛もも肉でカツ、30gほどの豚コマとたっぷり玉ねぎの生姜焼き

梅紫蘇ポテサラ茄子のっけぶっかけそうめん

など





昨日9月5日の日曜日の晩ごはん
サボリ気味の晩ごはん達 と数日の出来事_b0102728_16452585.jpg


辛すぎた青唐辛子と茄子のペペロンチーノ

写真は無いですが、かぼちゃの煮物とオットに買って来てもらった鯵の刺身



辛いの大好きなまる家でも辛すぎたペペロン。

オットですら

「これ、辛すぎへん?? 卵かなんか入れて緩和したい・・・」

とのことで、炒り卵を作って入れました。

いや~。青唐辛子恐るべし。

余っていたので10本くらい刻んで入れたんです・・・・(汗)

ティッシュで口を拭いたら口の周りがヒリヒリするほどの辛さでした(爆)。




暑くて(その割にはBBQとか行ってるけど)ごはん作りの気力が今イチ。


ちゃんとしなきゃ!!!と思いつつ駄目ですね。

月末から忙しく働いているオットにはほんまに申し訳ない・・・・008.gif039.gif



今週は気合入れてやらなくちゃ~!!!

さて、コレを更新したら晩ごはんの準備やね♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-09-06 16:53 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる