はんぺんフライとパスタ など ~最近思う~

こんばんは。

暑い千葉市です。

もう陽が落ちたのにまだ暑いっす。

晩ごはんの準備をしていたら汗が吹き出てきましたので

先ほど水のシャワーを浴びました(本日2度目~070.gif



オットは仕事、私もバイトの水曜日。

世間は夏休み明けで通常運転開始という方がたが多いかな~。

私の職場は商業施設なので

夏休みは盛り上がりましたが、さすがに今日はちょっと落ち着いてました。

ちびっ子も少なかったしね。



さて、暑い暑いと言いながら過ごしている今日この頃。

つれづれにふと思うこと箇条書きにしてみました。



☆阪神が怖いくらいにノッテキタ~!!

☆↑でもいつコケるか安心できない

☆私って中年?(37歳)

☆2億円当選確率1/200万 500円宝くじを買おうか悩むなぁ

☆秋休みが楽しみ(10月)

☆髪の毛とお肌の手入れをもっとしよう

☆銀座に行きたい

☆浅草にも行きたい

☆引越しもしたくなってきた

☆F1のチャンピオンシップの行方が気になる

☆相撲の今後も気になる

☆カーデガンがほしい

☆ブーツもほしい

でもまだ暑いよね

☆カーテンを新しくしよう♪

☆残ったりんごジャムを使ってケーキを焼こうと思う

☆東海林さだおの新刊が読みたい




などなど


しょーもないつぶやきですね。

一応、こんなこと考えてたか~と後々読んだら面白いかと

一気に書いてみました。


ま、こんなこと思ってるノンキな日々です。

幸せだなんだねぇ071.gif



さて 画像は昨日の晩ごはん

8月31日の晩ごはん
b0102728_1902095.jpg
b0102728_1902664.jpg
b0102728_1903422.jpg
b0102728_1904129.jpg

はんぺんの一口フライ
(はんぺん、黒胡椒、小麦粉、水、パン粉、揚げ油、レモン、とんかつソース)
たことツナのサラダ
(たこ、ツナ缶、レタス、人参、大葉、玉ねぎ、酢、サラダ油、砂糖、塩、黒胡椒、レモン汁)
茄子とベーコンのパスタ
(茄子、ベーコン、オリーブ油、トマト缶、塩、胡椒、醤油、にんにく、唐辛子、パスタなど)

チューハイのペプシ割 を飲んでみた~♪



先日行った「カプリチョーザ」のイカとツナのサラダのまねっこ。

たことツナのサラダ

オット曰く

カプリ以上の味やな」(←すみませ~ん。親ばかレベルの妻バカ??)


私的にははんぺんのフライが美味しかった~♪

1枚のはんぺんがボリュームUPで良いおつまみになります。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-09-01 19:08 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧