スープカレーを作った 

こんにちは。

暑い・・・・・。058.gif008.gif

8月最終日も暑い千葉市です。

オットは出勤、私はお休みの火曜日。


昨夜、暑くてなかなか眠れず、オットと夜中のハイテンションで

しょうもないことをしゃべってダラダラ起きていた為に

今朝は起きるのが辛かったのですが

いざ起きるとスイッチが入り

洗面とLDKの床を徹底的に掃除しまして
(スポンジを使ってこすり洗いしたあと水拭きを2回、最後にクイックルワイパーで仕上げ)

フル稼働の扇風機も丸洗い(2台)して

ついでにてぬぐいも秋仕様に替えて今に至ります。

またてぬぐい秋バージョンは後日更新しますね。



おかげで汗だくですが、すっきりした部屋でやり遂げた感にひたってます(笑)




さて、画像はまず一昨日のものから↓

8月29日のランチと晩ごはん
b0102728_13342723.jpgb0102728_13343570.jpg















ランチは(左)
焼肉サラダと焼き鳥缶のクリチー和え
一口焼きトースト


晩ごはんは(右)
お好み焼き
たことネギの落とし焼き




揃ってお休みだった日曜日。

隣町の良く行くスーパーのリニューアルオープンセールに行ってから

帰ってきてランチ。

久々にレタスを買いました。(だって、猛暑の影響で高いでしょー??)
それでも198円!

オットが

「久しぶりにレタス食べたいなぁーーー」

と珍しく野菜をリクエストしてきたので(笑)

思い切って買ったのでした。

レタス。美味しいわ~。やっぱり。

まだあるので、今日もサラダにする予定です。




さて、やっとタイトルにしたスープカレー登場。

昨日の晩ごはんに作りました。


8月30日の晩ごはん
b0102728_13442199.jpg
b0102728_13442724.jpg
b0102728_13443369.jpg
b0102728_13444059.jpg

スープカレー
(鶏もも肉、玉ねぎ、じゃが芋、人参、ごぼう、茄子、オクラ、ピーマン
 生姜&にんにく(チューブ入り)、唐辛子、カレー粉、かつおだし細粒、水、など)

たことネギと大葉和え

オットがいただいて来たお土産 笹かまぼこ




日曜の夜に「シルシルミシル さんデー」(テレ朝)

AD堀君がお初店調査するコーナーで「スープカレー」のお店を特集していました。


これがなんとも美味しそう041.gif

オットも私も釘付けに!!

「またいつか、作るわ~」

「うんうん!!作って」

と言っていたのもつかの間、翌日の晩ごはんに作ってしまいました(笑)


初めて作ったのでかなり手探りですが

カレールウは使わない。

具材は大きめに。


と言うのがポイントらしい。・・・と勝手に推測。

我が家にあった材料で作ってみたのでした。


これがオットにも大好評!!
自分でもかなり上手にできた(←自画自賛)ので

レシピ残しました♪
Cpicon カレー粉と細粒ダシで作る簡単スープカレー by まぐまる



辛い料理をたっぷり食べて猛暑に勝たなければね!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-31 13:55 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧