晩ごはん~数日まとめて~

こんにちは。

今日も暑い暑い千葉市です。

暑さと風邪でしばらくやる気を失っていました。
(オットの発熱後、きっちり私も発熱しました・・)

日常生活は・・まぁ普通にしていましたが(バイトも行って、家事もしてたの)

お弁当もサボリ晩ごはんも手を抜き・・・・

ついでにブログも放置していました。


咳が止まらなくてシンドイ~。もう熱はありません。

オットも体調が微妙で仕事も忙しいので

お互いグッタリしつつ「早くが来ないかな~と」待っています。
(秋には長いお休みと楽しみ企画♪ そしてなんと言っても涼しくなって欲しいーー)


早く完全復活できるように頑張ります。



ダダダーーと画像UPしま~す。


8月17日の晩ごはん
b0102728_17301055.jpg
b0102728_17301517.jpg

つまみ色々とかつおの手ごね寿司風



18日と19日は何を食べたか思い出せない~。

多分、買ってきたりシタハズ。

家計簿見てみたら買っていた買ってた~(笑)。

この辺り、かなり体調が悪かったですね・・。発熱した日とその翌日。


8月20日の晩ごはん
b0102728_17313849.jpg

オットが休み、私がバイトの日。

入籍記念日(丸7年たちました~♪)だったのですが

バイト帰りに待ち合わせしたスーパーにて買ってきた物、色々で乾杯しました。

ご馳走作りたかったなぁ~。
(気持ちは作りたいけどやる気が出ない・・・)




↓↓ 料理をサボり気味だと駄目ですねぇ。

食材を使ってない間に買って来たプチトマトが柔らかくなってしまい・・・・

慌てて天日干ししてからオリーブ油に漬けてみた。

これでしばらく持つかなぁ(汗)。
b0102728_17375424.jpg


この日、せっかく漬けたプチトマトも使う気力なく作った晩ごはん

8月21日の晩ごはん
b0102728_17401899.jpg
b0102728_17402684.jpgb0102728_17403595.jpgb0102728_17404379.jpgb0102728_17405215.jpg

















鮭の南蛮漬け(鮭が賞味期限ギリギリ~。慌てて使いました。)
鶏もも肉のから揚げ
そうめん
キャベツ、きゅうり、ミョウガの浅漬け



8月22日もランチは外でパスタをガッツリ

夜はテキトーに食べたごはんで終了。



8月23日はオットは仕事、私はお休みだったので

ちゃんとごはんを作ろうと少し頑張りました。
b0102728_18124714.jpgb0102728_1813059.jpg
b0102728_18131631.jpg
b0102728_18132522.jpg
b0102728_18133487.jpg

ローストビーフ
ガスパチョ
じゃが芋の丸揚げ
浅漬けサラダ
コーンごはん 
暑いので暑気払い、買い置きの激安スパークリングワイン、開けました。

ガスパチョ 初挑戦!

美味しかったので、また作りたいな。



そして昨日の8月24日

バイトから帰ってなんとか作った晩ごはん。

前日に旅番組で見たソースカツ丼を作ってみた。

b0102728_18192352.jpg
b0102728_18193066.jpg

人参と大葉の和えもの
ソースカツ丼
画像は無いけど わかめと卵のお吸い物 茹でとうもろこし。




怠け癖は恐ろしい~。

早く、私の気力体力が復活しますように・・・。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-25 17:39 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧