カレーうどん と白瓜のぬか漬け など

おはようございます。

今は曇っていますが、晴れてくるらしい千葉市です。


阪神・・・・。首位奪還も1日だけって・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

でも、まぁ。

このままガッツリ離されることだけ無いように頑張って欲しいです!!


今日はこれから洗濯して身支度したらドライブに行く予定。

行く先は未定ですが(何か地元の美味しい食材を買えるところに行きたいなーー)

暑くなるだろうしお茶をたっぷりもっていこうと思います♪




画像は11日水曜日の晩ごはん。

先日のカレーのリメイクなどなど

                  8月11日の晩ごはん
b0102728_7334072.jpg

b0102728_7352947.jpgb0102728_7354042.jpg
b0102728_7354836.jpg
b0102728_7355810.jpg
b0102728_736652.jpg

リメイクカレーうどん
(先日のカレー、冷凍うどん、かつお出汁、みりん、醤油、ねぎ、おくらなど)
おにぎり
(炊きたてごはん、明太子、塩、水、焼き海苔)
白瓜のぬか漬け
(ぬか床、白瓜)
サルサ奴
(豆腐、ささみ、きゅうり、プチトマト(赤、黄)、青唐辛子、タバスコ、レモン、砂糖
 塩、オリーブ油、醤油)
フリーデンのソーセージ(半額GET)

もちろんビール風emoticon-0167-beer.gif



ぬか漬けで初挑戦した白瓜

農産物直売所で1本100円で買いました。

最近、「これ、ぬか漬けにしたら美味しそう!!」という基準で

野菜を見るようになってきました(笑)。

バリバリとたっぷり食べられるのが良いところ~。

昨日はぬか床の水が多い気がしたので水分を抜いて

1日常温で発酵を促しました。(いつもは冷蔵庫保存しています)

可愛いぬか床♪(名前付けちゃおうかな~(爆))

お世話するのもイソイソと楽しんでますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0105-wink.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-14 07:46 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧