ごま風味パスタ など

こんにちは。

曇り空の千葉市です。

8月13日の金曜日。お盆ですね。


今日はオットが仕事、私はお休み。


この夏休みシーズンはバイトを頑張っているので(いつもより+1時間早出なので)
ややお疲れ気味のワタクシ。

「今日は盆休み~!!」と宣言してお弁当はサボりました。


その代わり(?!)台風の影響で横降りだった雨で汚れた窓や網戸を掃除したり

床も拭いたし、リビングの模様替え(PCの位置をやや移動)したり

盆掃除、頑張りました。



明日、あさっては揃ってお休みなので

何かお楽しみ企画ができたらいいなーーーーemoticon-0169-dance.gif




画像は10日の晩ごはん。

練りごまの瓶の蓋がなかなか開かなくてかなりの時間オーバーemoticon-0141-whew.gif
(オットの帰りを待つも開かず・・。結局栓抜きで少しずつ蓋を持ち上げて無理やり開けた)

とっても苦労しつつ作りました

                  8月10日の晩ごはん
b0102728_171660.jpg
b0102728_1711292.jpg
b0102728_1711874.jpg

練りごま風味のパスタ
(しめじ、白ネギ、オクラ、にんにく、唐辛子、練りごま、ごま油、炒りごま、パスタ
 醤油、塩、など)
豚ロースのバター醤油焼き
(豚ロース、ししとう、茄子、バター、醤油、にんにく、酒、水 など)
きゅうりと大根のぬか漬け
プチトマト







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-13 17:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧