人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

イナダのなめろう&たたき風 など

こんにちは。

晴れている千葉市です。

最近、夕方の蝉の音がすごく賑やかになってきました。


世間はそろそろお盆休みか~。

8月もあっという間に過ぎて行きそうです。




画像は一昨日の晩ごはん。

近海もののイナダのお刺身が安かったのでそれをメインに

                   8月9日の晩ごはん 
イナダのなめろう&たたき風 など_b0102728_16564992.jpg
イナダのなめろう&たたき風 など_b0102728_16565581.jpg
イナダのなめろう&たたき風 など_b0102728_1657146.jpg
イナダのなめろう&たたき風 など_b0102728_1657785.jpg

イナダのなめろう
(イナダお刺身、味噌、白ネギ、ミョウガ、酒少々、生姜(チューブで)
イナダのたたき風
(イナダ刺身、ねぎ、柚子すこ、醤油)
キャベツとソーセージのペペロンチーノ
(キャベツ、ソーセージ、にんにく(チューブで)、唐辛子、塩、胡椒、醤油少々)
野菜天ぷら
(茄子、シシトウ、シイタケ、天ぷら粉、揚げ油、めんつゆ、お湯、生姜(チューブで)
生野菜盛り
(プチトマト、きゅうり)
大根としいたけの味噌汁
(大根、しいたけ、油揚げ、水、いりこ粉末、味噌、みりん)
炊きたてごはん



刺身大好き!なオットなのですが、イナダは風味があまり好きでないようで
(↑米子時代に食べ過ぎた・・・というのもある(笑))
刺身だけだと(食べるけど)あまり嬉しくなさそうなので

今回はたたき風となめろうにしてみたところ大ヒット060.gif003.gif 

喜んで食べてくれたので良かったです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-08-11 17:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる