日曜日のつまみランチ と晩ごはん

こんにちは。

引き続きの更新です。

また今度はめっちゃ晴れてきたのでemoticon-0157-sun.gif

懲りずに干しっぱなでぬれてしまったバスタオルを

軽く洗いなおして再度干しました。


また、雨降ってきたらどうしよ~emoticon-0107-sweating.gifと思いつつ。

どうにか無事に乾きますように!!!




さて、画像はお休みだった8日の日曜日のごはんです。

農産物直売所(ぬか床の足しぬか用の米ぬか買いました♪)まで買い物に行って、

その後スーパーもハシゴして

帰宅してから食べたランチがコチラ

b0102728_16141918.jpgb0102728_16142784.jpg
b0102728_16143397.jpg

日曜日のつまみランチ
ささみカツ
(ささみ、小麦粉、水、塩、胡椒、パン粉、揚げ油、ソース)
3色サラダ 明太子マヨディップ
(プチトマト(赤、黄)、きゅうり、明太子、マヨネーズ)
フライドポテト
(じゃが芋、揚げ油、塩、胡椒、チリペッパー、ガラムマサラ)
サラミ、チーズ、煮貝缶、ミックスナッツ、韓国海苔 など

ビール風emoticon-0167-beer.gif



暑い日はビールが旨いわぁ~♪(暑くない日も旨がってるけど(笑))




遅めのランチでお腹が膨れたので晩ごはんは遅め。

でもガッツリemoticon-0165-muscle.gif

                   日曜日の晩ごはん
b0102728_16203947.jpg
b0102728_16204510.jpg
b0102728_16205191.jpg

ロースかつカレー
(豚ロース、小麦粉、水、塩胡椒、パン粉、揚げ油、バター、玉ねぎ、トマト缶、
 水、カレールウ、醤油、みりん、ウスターソースなど)
茹でとうもろこし
焼き野菜マリネ

(茄子、シシトウ、しいたけ、オリーブ油、塩、胡椒、砂糖、酢、生姜)

気を使ってウーロン茶


夏のカレー率高し。


お昼に飲んだので気を使ってのウーロン茶

しかも脂肪を吸収しにくくするやつ(笑)。

気休めとも言いいますかね。こういうのはemoticon-0122-itwasntme.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-08-10 16:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧