鯖のトマトソース、ぬか漬け、ピーマンの肉詰め ~3日分の晩ごはん~

こんにちは。

曇り空の千葉市です。

オットは仕事、私はお休みの金曜日。



昨日に引き続き涼しい~057.gif070.gif

お天気が悪いのはちょっとイヤなんですが

しばらく猛暑で苦しかったので、一休みという気分です。




3日分の画像がまた、溜まってしまったのでまとめてUP!!



7月27日火曜日 オットは仕事、私はお休みでした。

自転車で隣町まで買い物に行ったら1尾98円と大特価♪

嬉しく購入して、早速晩ごはんに登場させました。


b0102728_11432588.jpg
b0102728_11433543.jpg 
b0102728_11453545.jpg 



















鯖のトマトソース
(鯖、トマト缶、玉ねぎ、マッシュルーム、オリーブ油、にんにく、黒胡椒、塩、醤油、唐辛子)
キャベツときのこのペペロンチーニ
(パスタ、キャベツ、シイタケ、しめじ、豚肉、にんにく、唐辛子、塩、胡椒、酒、など)
きゅうりの輪切りサラダとゆで卵
(きゅうり、塩、胡椒、レモン汁、卵)
コンソメ味のポテチ               


ビール風とチューハイ(チューハイの缶だけ写ってますが一応手前にグラスがあります(汗))



日焼けの後が痛々しいワタクシ。(先週末のマリンスタジアム高校野球予選の名残)

この日は鼻の皮が剥けてボロボロに・・・。

アラフォーが鼻の皮剥いてる場合ちゃうな。さすがに。と思い

鯖を買ったスーパーで顔用パックも買って来たのでした。

フルーツエキスと真珠エキスの入った潤いたっぷりのパック。

前にキョンキョン(小泉今日子ですよ)が雑誌で

「バレリーナが1日練習休むと戻すのに3日かかるみたいに

 30代~40代のスキンケアも取り戻すのが大変!なので毎日コツコツが肝心」


的なことを言っていたのを突如思い出しました。


キレイな人でも日々の努力が必要なんやから

凡人はもっともっとがんばらんとヤバイな~。

めっちゃ皮剥けてもうたけど・・・。日焼けもしちゃってるけど・・・。

少しは頑張らないとね。







7月28日水曜日オットは休み、私はバイト。


この日は散髪に行ったオットとバイト帰りに千葉駅にて合流。

ガストでランチをしてから千葉駅をブラブラして夕方に帰宅しました。



バイトの後に遊んだら全く気力なしでこの日は晩ごはんは放棄。

帰宅後即、で近所のスーパーまで走ってもらい晩ごはんを買って来たのでした。


b0102728_1204183.jpg
b0102728_1204836.jpg

買って来たお寿司
冷水ですすぐだけのそば
漬けていたぬか漬け(初登場)
焼いただけの野菜棒天
韓国のりともずく酢


この日はぬか床の出来具合を試すべく漬けてみたきゅうりを初めて食べました。

これがイイ!!

まろやかな塩気と野菜のうま味で美味しい~003.gif

新たな世界(ぬか漬けワールド?!)に足を踏み入れた気分でありました。







昨日7月29日木曜日は揃って仕事の日。


夏休みシフトだと5時起きな私はここでパワーが尽きまして

帰宅後2時間爆睡

すっきり目覚めて充電完了後作った晩ごはんです 

b0102728_1294855.jpg

b0102728_1210378.jpgb0102728_12101396.jpg
b0102728_12102048.jpg

ピーマンの肉詰め
(ピーマン、合びき肉、塩、胡椒、酒、醤油、サラダ油)
トマト入りもずく酢
(トマト、きゅうり、生姜、もずく酢)
紅生姜黒ゴマ納豆
玉ねぎ焼き

(玉ねぎ、ごま油、かつお節、ポン酢)

食後にお茶漬け



合びき肉は野菜やつなぎを一切入れないでピーマンに詰めて焼きました。

コレが、美味しかった。

今までハンバーグのタネみたいに作ってから詰めてたよりも

ジューシーで美味しい!

オットにも好評でした。

今度から肉詰めはこれで行こう!!(楽やし)






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp








     
[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-30 12:06 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧