鶏のから揚げ、ポテサラ など

こんにちは。

今日は少し(ほんまに少し)暑さがマシだった千葉市です。

ま、暑いには変わりないですけど・・・。

でも、朝起きたときに(5時起き中)ここ数日はすぐ汗だくだったのが

今朝はお化粧中も、ドライヤーをかけても(!)汗が出なかったので

ずいぶんマシだったハズだと思います。



オットも私も出勤の月曜日。

昨夜のF1ドイツGPの結果にモヤモヤしつつ・・・・・。
(アロンソ~!!ファンなので複雑・・)

リアルタイムのオンエアは眠すぎて途中で撃沈してしまったので

朝から録画を見つつ、オットお弁当を作ったのでした。

今日、晩ごはんの時にもう一度、オットとゆっくり見よ~っと。


私の周りにはF1について語れる人はオットしかいないんやもん!
(野球やゴルフ、相撲は結構仲間がいるんですがF1はバイト先にも皆無(悲))



さて、画像は昨日の晩ごはんです。

やっと前日のごはんを更新できるペースに戻りました。

                  7月25日の晩ごはん
b0102728_17435295.jpg

b0102728_1745194.jpg

b0102728_17441236.jpg
b0102728_17442185.jpg

から揚げ
(鶏もも肉(2枚)、めんつゆ(そうめんの残り50ccほど)、にんにく、からかじゃん、小麦粉、
 揚げ油、シシトウ、レモン)
ポテサラ
(じゃが芋(インカの目覚め3個)、きゅうり1本、茹で卵1個、塩、鶏がらの素、
 アンチョビ、マヨネーズ、黒胡椒)
キャベツ 味噌マヨ
かつおの刺身(半額GET149円)
(ねぎ、生姜、わさび、醤油)
えのきのポン酢炒め
(えのき、ごま油、ポン酢、七味、かつお節)
わかめと豆腐の味噌汁
(わかめ、豆腐、水、いりこ、味噌、みりん)
炊きたてごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif




オットの帰りが遅かったので、あらかたの準備が早めに済み待ちぼうけ。

ちょうど、雨もパラついて来たので

(そろそろ、帰るコールもあるかも??)と思い(待ってて暇だったし)

傘を持ってチャリでお迎えがてら駅前に買い物に行きました。(20時頃)

スーパーでは閉店近くなり、色々と安くなってる~♪


で、嬉しくお刺身(かつお)をGET。

よっしゃ♪ 1品増えたで~!!

さらに広告の品のアイスがまだあったのでコチラもGET。


ところが買い物を終えて20時半になっても

オットからの帰るコールはまだ鳴りません。

アイスもお刺身も買っちゃったので早く帰りたいなぁ~。(溶けるし)


で、結局、お迎えのはずが先にひとりで家に戻ったのでありました。

オットから電話が来たのは団地の自転車置き場。

雨もひどくなかったので、事情をかいつまんで話して

やや濡れで(笑)帰って来てもらったのでした。



ま、おかずとデザートが増えたから結果オーライでemoticon-0169-dance.gifemoticon-0128-hi.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-26 18:00 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧