麺2連発 ~休日のごはん~

おはようございます。

今日も快晴。青空の広がる千葉市です。


全英OP(男子ゴルフ)の中継を2時半まで見ていたのに

今朝は7時にはバッチリ目覚めてしまいました。


せっかくなので今日もガンガン洗濯しよ~!!058.gif

昨日は布団を干したら、もっと色々干したくなって(笑)

座椅子カーペットまで洗って干して、干しまくりました~070.gif

おかげで座椅子なんてオットが座って

「あれ??座椅子変わった??」

と聞くくらいふかふかになったのでした037.gif

太陽のパワーはすごいです。




さて、少し時差があるごはん画像ですが、今回は15日の木曜日のもの。

この日はオットと揃ってお休み。

午前10時前に家を出発してレイクタウン越谷まで行ってきました。

大好きなこのSC。ちょっと遠いのが難点ですが・・・。

なにせ千葉から埼玉まで下道で行く私達。

しかもこの日は千葉市内(かなり家の近所)渋滞にはまり

いつもより時間がかかってしまいました。

到着したのは13時30分頃。(朝10時前に出発したのに・・)


とりあえず、腹ごしらえです

                  7月15日のランチ(麺1発目)
b0102728_892449.jpg


フードコートの讃岐うどんのお店で。

オット→かけうどん2玉、かき揚げ、おにぎりタラコ
まる →冷やしぶっかけ1玉、鶏天&さつま芋天、おにぎり鮭



2人とも一気に食べてお腹がいっぱいになったので落ちついて買い物へ。

今日の目的はオットの夏の服(私は色々ちょこちょこ買ってるけど~)

後はイオンのお誕生日パスを使って消耗品やお酒など♪

2時間半くらいかけて店内を巡り(それでも時間が足りなかった・・レイクタウンは広い!)

オットのシャツを1枚だけGETして(もう少しあったら良かったけど)

オットが雑貨を見ている間に、私は一気に消耗品などを買って17時くらいに店を出ました。


帰りは比較的スムーズに帰ることができました。

この帰りの車中で妹から電話。

「もしもし。Yくんでしゅ。」 甥っ子の声です。

妹のケータイを勝手にイタズラしたかな~??と思いつつ

「こんばんはー。どうしたん?」と聞いてみると

「きょうトイレでう〇こできたでーーーー!!」(スミマセン!お料理ブログで)

そう、今トイレトレーニング中の3歳。

あと一歩なのですが、やっと初めて大物ができた模様(笑)。

彼のママである妹からトイレトレ面白奮闘気(?!)を良く聞いていたので

私も嬉しく

「おめでとーーーーー!!!えらいねぇ。今度からもトイレでできるね!!」

と大褒めしました。

「できるで。」

と、頼もしく言ってましたが。どうでしょう。Y君頑張って~。



さて、話は戻って帰宅後大急ぎで作った晩ごはんです。

                7月15日の晩ごはん(麺2発目)
b0102728_8273921.jpg
b0102728_8274825.jpg
b0102728_8275850.jpgb0102728_8281147.jpg
b0102728_8281954.jpg

茄子とひき肉のパスタ
(茄子、ひき肉、セロリ、トマト缶、玉ねぎ、オリーブ油、にんにく、唐辛子など)
セロリと大根漬け(作り置き)
買って来たパンをオリーブ油と塩で
(さつま芋ごまパン、普通のバケット、チーズくるみパン)
生ハムとキウイ
半熟たまご

シャンパン(激安)も~069.gif


20分くらいで準備しました。

半熟たまごが入っているのは結婚して最初にもらった義母からのプレゼント

オットが半熟たまごをスプーンで食べるのがキライなので(汗)出番が少ないのですが

可愛いのでめっちゃお気に入りです。

食器棚の目立つところに入ってます。


最近はまっている生ハム&キウイ

生ハムはカルディコーヒーファームで(家の近所にあったらいいのにぃー)

切り落とし288円の特価で購入。

3回くらいに分けて食べるので1日100円で良いつまみになるし大好きーー003.gif



で、気が付けば 昼も夜も2連発のまる家なのでした。












人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2010-07-18 08:44 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧