人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

まぐろ納豆丼 など

おはようございます。

快晴の千葉市です。今日も暑くなるかなーーー??058.gif

オットは出勤、私はお休みの土曜日。

じめじめしていた時は干せなかったお布団を干したいと思います。

洗濯機も回し中~♪ 暑いけどお天気はいいですね!


ちょっと画像が溜まっているのですが今日は3日前の14日の晩ごはん


                  7月14日の晩ごはん
まぐろ納豆丼 など_b0102728_104535.jpg
まぐろ納豆丼 など_b0102728_105189.jpg
まぐろ納豆丼 など_b0102728_105939.jpg
まぐろ納豆丼 など_b0102728_1051620.jpgまぐろ納豆丼 など_b0102728_105233.jpg
まぐろ納豆丼 など_b0102728_1053119.jpg

まぐろ納豆丼
(お刺身まぐろ、納豆、ねぎ、海苔、ごま、醤油、わさび、炊きたてごはん)
ピリ辛肉じゃが
(じゃが芋、牛肉、玉ねぎ、砂糖、醤油、からかじゃん、水、みりん)
セロリと大根漬け
(セロリ、大根、唐辛子、砂糖、塩、酢)
ザーサイトマト
(トマト、ザーサイ、ごま油)
焼きピーマンとお揚げの粉チーズ焼き
(ピーマン、お揚げ、粉チーズ、タバスコ)
えのきの味噌汁
(えのき、いりこ、水、かつおだし細粒、味噌)

ビール風も068.gif



オットから意外に好評だったのが「焼きピーマンとお揚げの粉チーズ焼き」。

生姜醤油で食べようと思っていたのですが、醤油味が多かったので

急遽ピザっぽい味に変更064.gif

それがヒットして、「ちょっと変り種で旨い!」と言ってもらいました。

フライパンに油をひかずにピーマンとお揚げを焦げ目が付くまで焼いて

クレイジーソルトと粉チーズとタバスコをパラっと一振り です。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2010-07-17 10:20 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる